ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2018年11月28日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


フラグシップモデル『HUAWEI Mate 20 Pro』 11月30日(金)より発売 – 進化したインテリジェントなAIとLeicaの超広角レンズを搭載

やっぱり出てきた。

ライカのレンズを搭載した、最新の HUAWEI Mate 20 Pro。

10万円超えの、さすがのお値段。

進化したインテリジェントなAIとLeicaの超広角レンズを搭載したフラグシップモデル『HUAWEI Mate 20 Pro』 11月30日(金)より発売
華為技術日本株式会社

進化したインテリジェントなAIとLeicaの超広角レンズを搭載したフラグシップモデル『HUAWEI Mate 20 Pro』 11月30日(金)より発売

進化したインテリジェントなAIとLeicaの超広角レンズを搭載したフラグシップモデル『HUAWEI Mate 20 Pro』 11月30日(金)より発売

ファーウェイ・ジャパンは、「Mateシリーズ」の最新機種、フラッグシップモデルスマートフォン『HUAWEI Mate 20 Pro』を市場想定価格111,880円(税抜)にて11月30日(金)より発売します。

『HUAWEI Mate 20 Pro』は、あらゆるビジネスシーンで活躍するインテリジェントな機能を備え、最新のHUAWEI Kirin 980 オクタコアCPUとデュアルNPU※を搭載し、圧倒的な処理能力と機械学習により、これまでにないパワフルかつ、スムーズなユーザー体験を提供します。カメラ部分でも、さらに進化したLeicaトリプルカメラとAIプロセッサーの組み合わせにより、これまでにない画角と超高解像度のカメラで、スマートフォンカメラ撮影の新たなスタンダードを提供します。また、フラッグシップモデルに相応しく、約6.39インチの美しい大画面フルビューディスプレイと、カーブボディの採用により芸術的かつ、未来的なデザインで、次世代のスマートフォンの到来を彷彿させる製品となっています。 当社の技術を結集させた結晶ともいえるインテリジェントな『HUAWEI Mate 20 Pro』が、デジタル時代を最前線で生き抜く人たちの生活をより豊かで便利になるよう手助けします。
※AI専用プロセッサー“ニューラル・ネットワーク・プロセッシング・ユニット”

『HUAWEI Mate 20 Pro』の主な特長

芸術的なデザインと高精細有機EL2K+スクリーン

芸術的なデザインと高精細有機EL2K+スクリーン

■芸術的なデザインと高精細有機EL2K+スクリーン
約6.39インチ、19.5:9のOLED高精細大画面2K+(3120×1440ドット)ディスプレイを搭載。本体は、持つのに適した角度でカーブを施し、手に馴染みやすく、片手でも持ちやすくなっています。また、ミッドナイトブルーは傷や指紋がつきにく、滑りにくいハイパー・オプティカル・パターン加工を施しています※1。Leicaトリプルカメラをスクウェア型にレイアウトした4ポイントデザインは、シンプルながらシンメトリーのとれた、芸術的なデザインです。さらに、IP68の耐水・防塵仕様※2で安心してお使いいただけます。

Leicaトリプルカメラをスクウェア型にレイアウトした4ポイントデザイン

Leicaトリプルカメラをスクウェア型にレイアウトした4ポイントデザイン

※1トワイライトにはハイパー・オプティカル・パターン加工はありません。
※2IPX8とは、常温で水道水、かつ静水の水深1.5mのところに携帯電話を沈め、約30分間放置後に取り出したときに通信機器としての機能を有することを意味します。IP6Xとは、保護度合いをさし、直径75μm以下の塵埃(じんあい)が入った装置に商品を8時間入れてかくはんさせ、取り出したときに内部に塵埃が侵入しない機能を有することを意味します。

■パワーアップしたパフォーマンス性で快適な操作性
高いパフォーマンス性と効率を誇る当社最新※のSoCであるKirin 980を搭載。このKirin 980は、指の爪ほどのサイズでありながら、7nmプロセッシング技術によって69億個ものトランジスターを集積しています。またAI専用プロセッサーであるNPU(ニューラル・ネットワーク・プロセッシング・ユニット)を2つ搭載したことにより、情報処理能力が向上し、Kirin 970と比較した時、パフォーマンス効率がCPUは約75%、NPUでは約226%まで向上しています。アプリ起動も、タッチ反応もより素早く、なめらかになり、快適に使えます。
※2018年10月時点

約4200mAhの大容量バッテリーとワイヤレス給電

約4200mAhの大容量バッテリーとワイヤレス給電

■約4200mAhの大容量バッテリーとワイヤレス給電
バッテリーの容量は大容量の約4200mAh※1を搭載し、さらにAIの機械学習による最適化で、これまでにない電池持ちを実現しています。これにより、日常的な使用はもちろんのこと、ビジネスユースからエンターテインメントまで従来品よりも電池持ちを気にすることなく楽しむことができます。さらに、付属のACアダプタを用いて充電すれば、40W HUAWEIスーパーチャージが、約30分の充電で約70%充電することを可能にしました。
また、別売の15W HUWAEIワイヤレスクイックチャージを使うことで、ワイヤレスで簡単に急速充電が出来ます※2。更にQi規格がついた無線充電対応のデバイスに対して、『HUAWEI Mate 20 Pro』を電源ソースとして給電※3ができる、ワイヤレスリバースチャージ機能を搭載しており、ご家族や友人のQi規格対応携帯に充電することも可能です。
※1理論値であり、実際の利用環境により異なります。
※2Qi規格充電器も使うことができます。
※3Qi規格内に対応。ただしすべてのデバイスの充電を保証するものではありません。

進化したLeicaトリプルカメラとAIがスマホカメラの可能性を広げる

進化したLeicaトリプルカメラとAIがスマホカメラの可能性を広げる

■進化したLeicaトリプルカメラとAIがスマホカメラの可能性を広げる
2016年以降、戦略的パートナーシップを結んできたLeica社との共同開発による、Leicaトリプルカメラが更に進化し、今回、16mmの超広角レンズを搭載しています。この超広角レンズにより、スマートフォンでも画角の広い写真が誰でも簡単に撮影可能になります。3つのレンズは、この約2000万画素の超広角レンズ(16mm, f/2.2)の他に、約4000万画素の広角レンズ(27mm, f/1.8)、そして約800万画素の3倍光学望遠レンズ(80mm, f/2.4)を搭載しています。超広角だけでなくマクロ撮影にも対応しており、最大2.5cmまで接近できる迫力のある写真撮影が可能になりました。また、広角レンズのセンサーサイズは1.7インチ分の1を使用し、受光感度はデジタル一眼レフにひけをとらない最高感度ISO 102400を実現し、明かりの少ない場や夜景、逆光という状況でも明るく、色鮮やかに撮影することが可能です。また、超広角レンズと光学ズームを組み合わせることで遠く離れた被写体も美しく撮影することができます。

さらに、AIが1500以上もの状況をリアルタイムで認識し、被写体に対して適したモードに自動設定してくれる機能を搭載しているので、写真技術を知らなくても、面倒な設定をしなくても、誰でも簡単に高精細できれいな写真撮影ができます。また、ポートレートモードでは新たにお好みのボケ効果を演出することが可能になりました。例えば、ハート型効果では背景の光源をハート型にすることができます。進化したLeicaトリプルカメラとAIでより満足のいく写真撮影を可能にし、スマートフォンでの写真撮影の楽しみが格段に広がります。

■AIが、動画撮影をさらに楽しく
動画撮影では、リアルタイムにエフェクトが働く5種類のシネマモードを使う事ができます。人物のカラーだけを残し、背景を白黒にした映像をリアルタイムで撮影可能な「AIカラー」、背景を自然にぼかすことで、被写体を美しく浮かび上がらせる「背景ぼかし」、カラフルで楽し気な色彩にする「フレッシュ」、レトロで味わいのある色合いで撮影が楽しめる「ヴィンテージ」、緊張感のあるホラーチックな表現が可能な「サスペンス」、という5つのエフェクトで誰でも簡単にSNS映えするフォトジェニックな動画撮影が楽しめ、映画監督気分を味わえます。

イン・スクリーン指紋認証機能と、精細な3D顔認証

イン・スクリーン指紋認証機能と、精細な3D顔認証

イン・スクリーン指紋認証機能と、精細な3D顔認証
セキュリティー保護の面でも更に進化しており、状況によって使い分けることができる2つの高度なセキュリティー解除機能を搭載しています。指紋認証機能をディスプレイ上に設けたイン・スクリーン指紋認証機能は、ディスプレイの表示画面を損ねること無く、高感度の指紋認証を可能にしました。また、さまざまなセンサーを使った高度な3D顔認証では、約0.6秒※以内の高速な3D認証を実現し、暗い部屋でも正確に認識する事が可能になっています。
※HUAWEIラボによる検証であり、実際の利用環境では異なる場合があります。

■インテリジェントなAIでデジタル生活をサポート
標準搭載している「AI Vision」機能は被写体をスキャンし、それに関連する情報を表示できる機能です。例えば、カメラをかざすだけで簡単な調べ物や翻訳ができ、さらに類似する製品をオンラインストアから探し出し簡単に気になる商品を購入することができます。旅先で気になるランドマークをスキャンすればその建物の情報を表示し、食べ物をスキャンすれば、カロリーを表示※してくれます。また、「HiTouch」機能ではWEBブラウジング中などに画面を二本の指で長押しすると画面に表示されたアイテムやそれに関連する商品をAIが分析しオンラインストアから検索します。日々の生活をより便利に楽しくサポートしてくれる、インテリジェントなスマートフォンになっています。
※映像とカロリーは参考値であり、医療用には利用できません。

■好きなキャラクターに息を吹き込める
HUAWEIのAppGalleryなどでダウンロードできる「3Dライブメーカー」アプリを使えば、好きなキャラクターをフロントノッチのセンサーを使用して3Dスキャンすることで、モデリングしたキャラクターを画面上に登場させる「3Dライブオブジェクトモデリング」機能を使うことができます。アニメーション化し、動かすこともできるので好きなキャラクターをスキャンすれば一緒に写真や動画の撮影が楽しめます。また、簡単にSNSでシェアすることも可能です。

■多彩なユーザビリティ
『HUAWEI Mate 20 Pro』は他にも様々な進化した機能を搭載しています。当社最新のデュアル周波数GPS(L1とL5の2つのバンド帯に対応したGPS)を搭載し、より高速で高精度の位置情報の把握が可能になっています。GPS電波が届きにくいところもAIが自動的により適した衛星システムを選択し、高精度の位置情報を維持します。また、全画面スマホに対応したジェスチャーナビ・ゲーション機能をオンにすれば画面をスワイプするだけで画面遷移が可能に。さらに、HUAWEI PCモードでは対応デバイスに無線で画面を投影することができます。外部メモリとしては、HUAWEI独自の規格であるNMカードに対応しており、多彩なユーザビリティを提供してます※。
※NMカードは12月10日より発売します。

■購入は今がチャンス!発売記念キャンペーン
2018年11月30日から2018年12月31日までに店頭またはオンラインショップで『HUAWEI Mate 20 Pro』をご購入いただいた方全員に、10,000円分の商品券をプレゼント※するキャンペーンを実施します。キャンペーンの詳細は下記URLをご覧ください。
キャンペーンURL:http://huawei-cpn.jp/mate20/
※商品券の発送は2019年1月下旬となります。

ファーウェイ デバイス 日本・韓国リージョン プレジデント 呉波(Wu Bo)

ファーウェイ デバイス 日本・韓国リージョン プレジデント 呉波(Wu Bo)

ファーウェイ デバイス 日本・韓国リージョン プレジデント 呉波(Wu Bo)よりコメント:
「ファーウェイは、スマートフォンからタブレット、そしてPCの領域まで、常にユーザーの方からのフィードバックを実際の製品に反映し、世界をリードするテックブランドとして更なる新しい製品体験をお届けできるよう改良を続けています。その結果、2018年度上半期に国内SIMフリースマートフォン市場でメーカー別出荷台数シェアが第1位※、スマートフォン市場(SIMフリー含む)でもメーカー別出荷台数シェア第5位※とたくさんのお客様にご愛用いただいております。今回発表する『HUAWEI Mate 20 Pro』は、フラグシップモデルであるMateシリーズの最新機種となり、進化したLeicaトリプルカメラとAIがさらに新感覚で楽しいスマートフォン撮影の体験を可能にしました。さらに当社最新のSoCも搭載し、パフォーマンス性が大幅にアップした快適な使用感と最先端のテクノロジ  ー機能で、まさに次世代のスマホ体験ができる製品となっております。今後も継続して技術とデザインの先進に励み、日本のユーザーの皆様へ革新的で先端のスマホ体験をお届けできるように努力してまいります。」※株式会社MM総研 2018年度上期国内携帯電話端末出荷概況

『HUAWEI Mate 20 Pro』の主な仕様

『HUAWEI Mate 20 Pro』の主な仕様

『HUAWEI Mate 20 Pro』の主な仕様

*1 HUAWEI NMカードは、Nano SIMと同じ大きさのメモリーカードで、MicroSDカードとは異なります。
*2 nano SIMスロットは、HUAWEI NMカードと排他利用になります。
*3 Bluetooth機器の特性や仕様によっては、操作方法が異なったり、データのやりとりができない場合があります。
*4 Qi規格に対応した充電器で充電することが可能です。また、本機はQi充電器としても動作しQi充電に対応した他の機器を充電 することが可能です。すべてのQi対応機器の充電を保証するものではありません。
*5 IPX8とは、常温で水道水、かつ静水の水深1.5mのところに携帯電話を沈め、約30分間放置後に取り出したときに通信機器としての機能を有することを意味します。
*6 IP6Xとは、保護度合いをさし、直径75μm以下の塵埃(じんあい)が入った装置に商品を8時間入れてかくはんさせ、取り出したときに内部の塵埃が侵入しない機能を有することを意味します。
*7 ソフトウェア更新による。

製品の詳しい情報は
■『HUAWEI Mate 20 Pro』 製品ページ
https://consumer.huawei.com/jp/phones/mate20-pro/

■『HUAWEI Mate 20 Pro』取り扱い店
ファーウェイ・オンラインストアほか、下記のMVNO、家電量販店、ECサイトなどで販売します。

MVNO(50音順):
■IIJmio (株式会社インターネットイニシアティブ)
■イオンモバイル(イオンリテール株式会社)
■エキサイトモバイル (エキサイト株式会社)
■gooSimseller(NTTレゾナント株式会社)
■DMM mobile (合同会社DMM.com)
■NifMo (ニフティ株式会社)
■mineo (株式会社ケイ・オプティコム)
■楽天モバイル (楽天株式会社)
■LinksMate(株式会社LogicLinks)

家電量販店(50音順):
■株式会社エディオン (WEB/一部店舗でのお取り扱いになります)
■上新電機株式会社 (WEB/一部店舗でのお取り扱いになります)
■株式会社ノジマ (WEBのみのお取扱いになります)
■株式会社ビックカメラ
■株式会社ヤマダ電機
■株式会社ヨドバシカメラ

ECサイト(50音順):
■アマゾンジャパン合同会社(Amazon.co.jp)
■株式会社NTTレゾナント(NTT-X Store)
■株式会社NTTぷらら (ひかりTVショッピング)
■株式会社企画室ゆう (Caravan Yu)
■株式会社シスキー (E-TREND)
■株式会社ムラウチドットコム
■楽天株式会社(Rakuten, Inc.)(楽天ブックス)
■株式会社 マイナビ(マイナビストア)

以上

出ると言われていたものが、パシッと出てくると気持ちの良いものですね。

早速、Nifmo、楽天などから、扱いのアナウンスがされています。

しかしまぁ、この値段帯のスマートフォンって売れてるの?

3万円台までが、売れ筋なのでしょうねぇ。

だって買えないもん。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ