ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2019年02月17日 に以下のカテゴリに投稿されました ドローン.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


5箇所で飛ばし放題の「南小国ドローン手形」の利用者数が、3ヶ月で60名突破!保険対応、地図から動画、モバイル電源のサービス追加!

う~ん。

たしかにね。

こういったサービスを希望する人も、多くなってくるのかも。

必要だから規制が行われ、そこいらじゃぁ飛ばすことができなくなったドローン。

ちゃんと許可をとったりすればよいのだけれど、アマチュアにはなかなかやりにくいものね。

5箇所で飛ばし放題の「南小国ドローン手形」の利用者数が、3ヶ月で60名突破!保険対応、地図から動画、モバイル電源のサービス追加!
コマンドディー

南小国町観光協会および株式会社コマンドディー(所在地:熊本県熊本市、代表取締役:稲田悠樹)が共同運営する、
ドローン飛ばし放題サービス「南小国ドローン手形」が10月10日のオープンから3ヶ月で利用者が60名を突破いたしました。

それに伴い、以下の3つのサービスを追加いたします。
1、地図上から、現地のサンプル動画や写真、周辺の観光情報を閲覧可能
2、対人対物保険が、料金変わらず付帯
3、充電のためのモバイル電源の貸し出し
南小国ドローン手形とは
「温泉手形」で有名な黒川温泉などを有する、熊本県阿蘇郡南小国町の対象の5箇所(三愛レストハウス、押戸石の丘、親水公園、平野台展望所、旧星和小学校)にてドローン手形を掲示することによって、自由に行き来しながらドローンの飛行を行えるサービスです。 ドローンを飛ばす際に掲示していただく、手形は、南小国町の小国杉で、制作しております。

▶︎南小国ドローン手形 ホームページ
https://dronetegata.com/

南小国ドローン手形

南小国ドローン手形

新たに追加した3つのサービス
1、地図上から、サンプル動画や写真を閲覧可能
以下のリンクより実際のロケーション行く前に場所ごとの空撮動画や写真などを閲覧することができます。

▶︎地図情報システムHec-Eye 南小国町観光情報ページ
https://bit.ly/2RXaeA3

地図上に立っているアイコンをクリックするとその場所の空撮「動画」や「写真」のサンプルを閲覧可能になります。
ドローン手形対象の場所は「グリーンのピン」で表示されており、その他周辺の観光地(青色のピン)や温泉(オレンジ色のピン)の情報も閲覧することが可能です。

地図情報システムHec-Eye

地図情報システムHec-Eye

南小国町では、「ドローンを活用したまちづくり」をおこなっており、地図情報システムHec-Eye(開発:株式会社リアルグローブ)を通じて町の様々なデータをクラウドで活用できる環境を整えています。

Hec-Eyeの使い方

Hec-Eyeの使い方

2、対人対物保険が、料金変わらず付帯
東京海上日動のご協力によって、「南小国ドローン手形保険」をご用意いただきました。
「保険が切れちゃって、昔使ってたけど、最近飛ばしてない」そんなドローンも飛ばしていただくことができます。
いままでのドローン手形の料金はそのままで、「対人対物1億円の保険が付帯」します。(2019年2月1日より)

対人対物保険が、料金変わらず付帯

対人対物保険が、料金変わらず付帯

3、充電のためのモバイル電源の貸し出し(1日1名)
ドローンを飛ばすために必須なこと、、、「電気!」
移動しながら充電をしていただけるように持ち運びのできる電源を貸し出しいたします。(各種ドローン毎の充電器はお持ちください)

充電のためのモバイル電源の貸し出し(1日1名)

充電のためのモバイル電源の貸し出し(1日1名)

運営者のコメント
今後もご利用いただいたドローン愛好家の方々のご意見を取り入れながら、より良い環境および交流できる場を提供して行ければと思います。
今の時期はタイミングによっては、雪景色を撮影できます。
そして春にはまた1つみなさまに喜んでいただけるパワーアップを予定しておりますので、楽しみにしていただければと思います。

▶︎南小国ドローン手形
ホームページ https://dronetegata.com/
FacebookPage https://www.facebook.com/275723719608242/

以上

致し方ないことでは有ると思うし、確かにそこいら中で、ブンブン飛んでたら、恐怖感も感じる。

ラジコン飛行機の時代から、こういった事故は起こっている。

致し方ないことなのか・・

でも、ドローンを使って町おこしってのもすごい!

そのうちドローンの聖地なんて呼ばれるようになったりして。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ