ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2019年05月23日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


ウエスタンデジタル、世界初のバックアップ機能付き スマートフォン向けワイヤレス充電器を発売

意図的にやらなきゃいけないことって、あると思うんだけれど、これってつい忘れてしまったり、やっぱり時々抜けてる時がある。

まぁ、今までには大事に至ったことはないのだけれど、スマートフォンのバックアップも、そりゃ早く新しいのを使いたいから、端折っちゃって・・なんてこともあるかも。

でも、こいつを使っていると、充電時にバックアップを作成してくれる、ワイヤレス充電器なので、大丈夫かもね。

ウエスタンデジタル、世界初のバックアップ機能付き スマートフォン向けワイヤレス充電器を発売
サンディスクブランドの新製品、iXpand® ワイヤレスチャージャーが 大切な写真を自動的にバックアップ
ウエスタンデジタル

iXpand® ワイヤレスチャージャー

iXpand® ワイヤレスチャージャー

iXpand® ワイヤレスチャージャー

iXpand® ワイヤレスチャージャー

ウエスタンデジタルコーポレーション(NASDAQ:WDC、以下ウエスタンデジタル)は本日、Qi™(ワイヤレス充電)対応のiPhoneやAndroidスマートフォン向けに、世界で初めてワイヤレス充電と写真の自動バックアップが同時にできるサンディスクiXpandワイヤレスチャージャーを発表しました。日本のユーザーのほとんどが、スマートフォン内に保存された写真のバックアップは重要だと認識しながらも面倒だと感じています。ワイヤレス充電しながら、大切な思い出である写真を自動的にバックアップする方法はこれまでありませんでした。本日発表したiXpandワイヤレスチャージャーを使えば、Qi対応のスマートフォンを上に置いて充電している間に、写真、ビデオ、連絡先が自動的にバックアップされるので(※1)、大切なデータを失う心配がなくなります。

ウエスタンデジタルコーポレーション: https://www.westerndigital.com/ja-jp

ウエスタンデジタルが行ったオンライン調査(※2)では、日本のスマートフォンユーザー約1,750人の回答者のうち、8割以上の人がスマートフォンのデータをバックアップすることは重要だと考えている一方で、 7割近くもの人がバックアップを面倒だと感じています。サンディスクブランドのこの新製品は、充電しながら写真をバックアップしてくれるという利便性を求める人にとって、理想的なアイテムです。

ウエスタンデジタル クライアントソリューション プロダクトマーケティングディレクターのBrian Pridgeon(ブライアン・プリジョン)は、次のように述べています。「現代の消費者は、バックアップが重要であることは理解していますが、日常生活において他にも優先すべき事項をたくさん抱えています。私たちは、日々の習慣を妨げずに、手間のかからないソリューションを提供したいと思っていました。iXpandワイヤレスチャージャーにより、毎朝起きるたびに、完全に充電され、写真のバックアップも完了したスマートフォンを手にしていただけます。」

iXpandワイヤレスチャージャーは、256GB(※3)の内蔵メモリーを搭載しており、オリジナルの高画質のままの写真やビデオや連絡先を保存するのに十分な容量です。シームレスにバックアップされるため、iXpandワイヤレスチャージャーの専用アプリを使って、バックアップ済みファイルをスマートフォンから削除すれば、簡単にスマートフォンの内蔵ストレージの空き容量を増やせます。また、ユーザー毎にアカウント設定が可能で、パスワードでデータを保護できるため、プライバシーを保ちながら家族みんなで本製品をお使いいただくことができます。本製品には、約180cmのケーブル長のACアダプターが付属し、10Wの急速ワイヤレス充電が可能です。また、異物検知機能、過充電防止機能、アダプティブ充電機能が搭載されているため、安心して使用することができ、最大3mmの厚さのスマートフォンケースに入れたままの充電が可能です。

価格および出荷時期
サンディスクiXpandワイヤレスチャージャーの価格はオープンです。2019年7月下旬以降の発売を予定しています。

製品についての詳細は https://www.sandisk.co.jp/ixpand-wireless-charger をご覧ください。

■ウエスタンデジタルについて
ウエスタンデジタルは、データ社会が発展する環境を創造し、かつてなく多様化するデータの保存、保護、アクセス、変換に必要なイノベーションを推進していきます。先進的なデータセンターからモバイルセンサー、パーソナルデバイスまで、データが存在するあらゆる場所において、業界をリードするウエスタンデジタルのソリューションはデータの可能性を広げます。ウエスタンデジタルは、Western Digital®、G-Technology™、SanDisk®、およびWD®のブランドでデータ・セントリック・ソリューションを展開しています。

(※1) Wi-Fi接続、iXpandワイヤレスチャージャー専用アプリ、iOS 11.0以上またはAndroid™ 5.0以上が必要。iXpandワイヤレスチャージャー専用アプリは、「AppStore」または「Google Play™」でダウンロード可能。登録が必要で利用規約が適用されます。

(※2) 年齢20~59歳の日本人2,000人を対象に2019年4月8~9日に実施された株式会社ジャストシステム主催のオンライン調査。日本の成人人口を反映する信頼性、正確性のある定数が設定されています。

(※3) 1GB = 10億バイト。実際にユーザーが使用できるストレージはこれより小さくなります。

© 2019 Western Digital Corporation or its affiliates. All rights reserved.

Western Digital、Western Digitalロゴ、SanDisk、SanDisk ロゴ、iXpandは、米国およびその他の国におけるWestern Digital Corporation、またはその関連会社の登録商標または商標です。App Store、iOS、iPhone、Macは Apple Incの商標です。Android、Google PlayはGoogle LLCの商標です。QiはWireless Power Consortiumの商標です。他のすべての商標類は、各所有者の財産です。

以上

まぁ、でも、信用出来ないってことはないのだろうけれど、作成されたバックアップ自体を再度確認しておくってことも、重要だったりするんだよね。

時々は、見ておいたほうが良いと思いますよ~。

いろいろとあるけれど、信頼のウエスタンデジタル製・・

中身全部は米国製ではないのではないかなぁ(わからないけど)

貿易摩擦も、いい加減にしてほしいよね~。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ