ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2019年05月25日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , ,


中古スマホのサブスクリプションサービス『Belong月額プラン』を開始

こんなサービスも出てきました!

中古スマートフォンのサブスクリプションサービスです。

最近色々な(車とか)もこんなサービスが出てきているけれど、さて、定着するか?

中古スマホのサブスクリプションサービス、『Belong月額プラン』を開始
月々900円で、品質にこだわった中古スマホを。
株式会社Belong

中古スマホのECサイトを運営する株式会社Belong(本社:東京都港区、代表取締役社長:橋本 敦)とポケットカード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙垣 晴雄)はポケットカード株式会社の提供する「後払いワイド」を応用したサブスクリプションサービス、「Belong月額プラン」をBelongのECサイト上で2019年5月13日より提供開始いたしました。
中古スマホを販売するBelongのECサイト上で、新たにサブスクリプションサービスを開始しました。

◾️背景
総務省が推進させる携帯端末代金と通信料金を完全にわける完全分離プランを背景に、これから携帯電話の端末代金は大幅に値上げされると予想されています。こうした完全分離プランの普及により、中古スマホの流通量が拡大すると見込まれています。一方で、中古スマホには購入に対する不安やハードルが高いという問題があり、そんな中、Belongは「中古スマホを縛りなく、あんしんに」をモットーとしたサービスの提供を企画いたしました。

◾️Belong月額プラン。月900円で中古スマホを。
月額900円(税込)よりBelongで検査、整備された中古端末で提供開始します。お客様は後払いで毎月スマホの端末代金を支払い、不要になったらBelongに端末を返却することで、いつでも中途解約することができるプログラムを設計しました。
このプランはポケットカード株式会社が提供する『後払いワイド』をベースとして両社で協議を重ね、いつでも解約することができるサブスクリプションサービスの提供を実現いたしました。

中古スマホのサブスクリプションサービス、『Belong月額プラン』を開始

中古スマホのサブスクリプションサービス、『Belong月額プラン』を開始

<お申し込みイメージ>

お申し込みイメージ

お申し込みイメージ

<中途解約の流れ>

中途解約の流れ

中途解約の流れ

◾️中古スマホをもっと手軽に持ちやすく

『販売で終わりではなく、安くてあんしんなスマホライフを』
Belongは今後、単なる販売で終わりではなく、Belongでの購入者を対象とした周辺サービスを近日中に展開予定です。

▼お問い合わせはこちら
株式会社Belong お問い合わせ窓口
info@belong.co.jp
https://www.belong.co.jp/

以上

一時的な大きい負担(端末購入費用)は、抑えることができそうですね。

ただ、品物が中古で、途中解約はできるけれど、2年契約ということだから、なるべく新しい端末でないと、3~4年前のものとなってしまうってことですよね。

これは、しっかりした品物を選ばないと、最後の方はきつくなってくるかも・・


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ