ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2019年05月27日 に以下のカテゴリに投稿されました キャッシュレス決済.

この記事のタグ

, , , , , , ,


約4割が、大型キャンペーン時のみ、「QR・バーコード決済」を利用 – ジャストシステムの月次定点調査から

使ってますか?

キャンペーン期間中は、何もしないで使うだけれ、20%オフになっちゃうんだから、これはすごいことですよねぇ。

確かに、この期間は使いはしたが・・

ただ、その期間内に使った分の 20%ってのが、少し遅れて付与されるのね。

その分は使うけど、どうだろうかなぁ?

還元額は通常 3% となったわけだけれど、今持ってる分が使い終わったら、使わないかもね。

約4割が、大型キャンペーン時のみ、「QR・バーコード決済」を利用
『Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2019年4月度)』
株式会社ジャストシステム

~スマホユーザーの3割以上に、「QR・バーコード決済」の利用経験~
株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2019年4月度)』の結果を発表します。本調査は、17歳~69歳の男女1,100名を対象にしています。
また、集計データとしてまとめた全128ページの調査結果レポートを、「Marketing Research Camp」の自主調査レポートページ(https://marketing-rc.com/report/)から、無料でダウンロード提供します。

約4割が、大型キャンペーン時のみ、「QR・バーコード決済」を利用

約4割が、大型キャンペーン時のみ、「QR・バーコード決済」を利用

以上

でも、ATM にでかけたり、場合によってあ手数料取られるようなときは、使うかもしれない。

やっぱりこれならどこでも使える!

って事になってないと、使いにくいだろうね。

クレジットカードもあるんだし、これだってマイレージやらポイントやらでしょ。

でも、お買い物用のクレジットカードの置き換えにはなるかもね。

だって、面倒な審査いらないし、誰だって使えるわけだから。

あんまり変わらないんだ、キャンペーンのとき以外は、使う側にしてみれば。

でも、全く違う調査結果を発表しているところもあるね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ