ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2019年05月30日 に以下のカテゴリに投稿されました IoT.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


電動歯ブラシの「スマートトラッキング電動歯ブラシ」と「ブラッシュモンスター」が、大型ショッピングサイトスマートデバイスにおけるリサーチで3部門No.1を獲得!!

今まで見えていなかったものが、見えるようになるのも、良いことだとは思うね。

歯医者さんは、もうずっとって言っても良いぐらい通っている。

その度に言われるのは、磨けてませんね。

手磨きも、電動歯ブラシも使うけれど、褒められた試しがない。

先日テレビで面白いことを言っていたっけ。(末尾を参照)

電動歯ブラシの「スマートトラッキング電動歯ブラシ」と「ブラッシュモンスター」が、大型ショッピングサイトスマートデバイスにおけるリサーチで3部門No.1を獲得!!(日本マーケティングリサーチ機構調べ)
株式会社インフィニタス・バリュー  http://infinitus-om.com/
株式会社日本マーケティングリサーチ機構

日本マーケティングリサーチ機構が、2019年4月に大型ショッピングサイトスマートデバイスにおけるインターネット調査を実施した結果、株式会社インフィニタス・バリュー ​が『ハイテクIoT家電機能性・品質満足度』『ハイテクIoT家電口コミ人気』『知人に紹介したいIoT家電ブランド』の3部門で第1位となりました。

株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト:https://jmro.co.jp/

  • ハイテクIoT家電機能性・品質満足度No.1
  • ハイテクIoT家電口コミ人気No.1
  • 知人に紹介したいIoT家電ブランドNo.1
スマートトラッキング電動歯ブラシ

スマートトラッキング電動歯ブラシ

https://infinitusvalue01.com/stt

スマートトラッキング電動歯ブラシ

スマートトラッキング電動歯ブラシ

◆アプリと連動し、歯磨きを楽しく管理!

Bluetoothでスマートフォンと接続することが出来るため、「いつ、どこを、どのように磨いたか」を、専用アプリで管理することができます。
歯磨きした時間や頻度はもちろんのこと、歯磨き箇所の追跡機能もあるので、傾向に基づいたブラッシング法の提案もしてくれます。また、アラートをかけることも出来るので、磨き忘れも防止できます。

◆豊富な5種類のブラッシングモード
ワンタッチで操作できる5種類の万能な機能を搭載しているので、自分のニーズに合わせてモードを使い分けることができます。
また、スマートタイマーで磨く時間や箇所を管理することが出来るので、ブラッシングサイクルが終わると歯ブラシの電源が自動的に切れ、歯磨きが終わったことをお知らせします。

◆超音波技術による最大ストローク数4万回のダイナミックな動き
高周波の超音波技術は、通常歯ブラシが届きにくい部位のプラーク(バイオフィルム)をよりしっかり、100%除去することができ、手で磨いた場合に加え1週間で2倍以上歯が白くなることが臨床的に証明されています。
スマートトラッキング電動歯ブラシのダイナミックなブラシの動きによって、歯と歯の間に液体をしっかりと行き渡らせ、歯と歯の間や歯茎との境目まで、1本1本の表面を効率的に磨きます。

ブラッシュモンスター

ブラッシュモンスター

https://infinitusvalue01.com/bmt1

◆AR(拡張現実)を使ったゲーム感覚のアプリで楽しく歯磨き
専用アプリと連携し、スマートフォンやタブレットを見ながら、子ども達がゲーム感覚で歯磨きを楽しむことができます。

◆AR機能で効果的な歯磨き教育ガイド
アプリを起動すると自分の顔が鏡のように映し出され、モンスターが歯磨きを丁寧に指導してくれます。
歯ブラシがリアルタイムで連動し、画面に映るとおりに歯ブラシを動かしていくだけで正しく歯磨きができます。

ブラッシュモンスター

ブラッシュモンスター

◆磨き残しを教えてくれる
歯ブラシに搭載された3Dモーションセンサーで、口の中の16箇所の歯磨き部位をチェック・計測。きちんと汚れが落ちているか、磨き残しはないかアプリに記録され、後から歯磨きのレポートを確認できます。
なので、子供の歯磨きを大人がずっと見守る必要もなく、後から歯磨きの結果を確認すれば安心です。

2019年6月6日(木)~8日(土)には、福岡マリンメッセにて行われる第15回福岡インターナショナル・ギフト・ショーにも出展します。(ブース位置:G1806)

■会社概要
社名:株式会社インフィニタス・バリュー
代表取締役社長:田村 浩
本社:〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子二丁目8番地1シャンボール互恵ビル503号室
TEL/FAX:044-567-6876

■調査概要
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
調査概要:2019年4月期_ブランド名のイメージ調査

■比較対象企業選定条件
競合条件:大型ショッピングサイトスマートデバイスランキングから上位9商品を抜粋

■回答者条件
職種:建築・土木関連業,医療関係業関連,理美容関連業,飲食業界関連,公認会計士,税理士,経営者,管理職(部長/マネージャー),マーケティング担当者,EC・通販担当者,管理部門(経理/総務),学生,その他業種
農業・林業・漁業・鉱業,情報通信業,建設業,製造業,電気・ガス・水道業,運輸・輸送業・移動サービス,流通業・卸売業・小売業(コンピュータ関連を除く),金融業(銀行または証券)・保険業,不動産業・物品賃貸業,宿泊業,生活関連サービス業・娯楽業,教育業,医療・福祉,出版・印刷業,メディア・マスコミ・広告業,商社,非営利団体またはNPO,官公庁,学校・教育関連,専業主婦,パート・アルバイト,無職・家事手伝い,その他
性別:男女
年代:男性10代,男性20代,男性30代,男性40代,男性50代,男性60代以上,女性10代,女性20代,女性30代,女性40代,女性50代,女性60代以上
婚姻:未婚,既婚・子供はいない,既婚・子供がいる
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中卒,高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,10万円~20万円未満,20万円~30万円未満,30万円~40万円未満,40万円~50万円未満,50万円~60万円未満,60万円~
備考:n数=2700

日本マーケティングリサーチ機構
所在地 :東京都港区港南2-15-1品川インターシティA棟28階
事業内容 :マーケティングリサーチ事業
電話番号 :03-6717-2895
MAIL :info@jmro.co.jp
URL :http://jmro.co.jp/

以上

スゥエーデンだったかな。

歯ブラシの仕方が違うんだって。

磨いたあとにうがいしないって話。

これ、歯磨き粉にはフッ素が含まれていて、それを洗い流さないためなんだって。

それで、スゥエーデンでは、虫歯が劇的に減ったと。

まぁ、知っている人もいるとは思うが、説明していた医者いわく、昔から知っていたけれど、これは日本人には向かないだろうと言うことで黙ってたっていうんだよね~。

あんたが日本人に向くか向かないか決めるんじゃないよ。

あくまで個人が決めること、やることなので、なんで早く言わないのよ。って思った。

一時あんなに流行ったキシリトールもどうなのかよくわからないし、まぁ、その前からうがいは1回って決めていたので、それから少しは虫歯も減ったかもね。

でも、こんな歯ブラシが容易に手に入るのなら、使ってみたいと思う人も、多いかもしれないね。

って、結構なお値段なんだね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ