ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2019年07月12日 に以下のカテゴリに投稿されました Game.

この記事のタグ

, , , , , , , ,


全世界販売台数1億台以上! 懐かしの携帯型ゲーム機「ゲームボーイ」のすべてがここに レトロゲームファンのマストアイテム・コンプリートガイドシリーズ最新作が登場!

この世代の携帯ゲーム機は、各種手元にあるんだな。

自分では使わないけれど、子供が使って遊ばなくなったもの。

かなり程度もよいし、時々動くことも確認してるけど。

あの頃はすごい人気だったね。

全世界販売台数1億台以上! 懐かしの携帯型ゲーム機「ゲームボーイ」のすべてがここに レトロゲームファンのマストアイテム・コンプリートガイドシリーズ最新作が登場!
「ゲームボーイコンプリートガイド」7月20日発売!
株式会社主婦の友インフォス

お母さんに叱られることなく、いつでもどこでも本格的なゲームを思う存分遊びたい――。そんなゲームキッズたちの夢を叶えてくれた稀代の名機『ゲームボーイ』は、アクションからRPGまで何でもござれの、小さくてもすごいヤツ。ページをめくりながら、懐かしい日々に思いを馳せよう。

7月20日発売「ゲームボーイコンプリートガイド」(発行:主婦の友インフォス)

7月20日発売「ゲームボーイコンプリートガイド」(発行:主婦の友インフォス)

レトロゲームの歴史を紐解くコンプリートガイドシリーズ最新作は、携帯型ゲーム機として初めて1億台を突破し、ニンテンドーDSに明け渡すまで、長きにわたって全世界で最も売れた携帯型ゲーム機の座に君臨し続けた『ゲームボーイ(&ゲームボーイカラー)』にスポットを当てる。

シングルプレイはもちろん、当時としては非常に画期的だった通信対戦要素が大ウケし、400万本以上のメガヒット記録、本体の普及を牽引した『テトリス』。本体発売から相当の月日が経ち、売り上げも頭打ち。そんなタイミングで発売されたにもかかわらず超大ヒットを飛ばし、再び浮上のきっかけを作った『ポケットモンスター』など、ゲームボーイシリーズは長期間に渡って魅力的なソフトが供給され続け、大勢のゲームファンから愛された歴史的名機である。

本書ではゲームボーイシリーズで発売されたゲームソフトを、ゲーム画像・パッケージ&カートリッジ画像付きで紹介するのはもちろんのこと、ハード面の進化についても掘り下げていく。また、周辺機器や限定版本体、当時発売されていた専門誌や攻略本など、めったにお目にかかれないコレクターズアイテムの数々も紹介。家庭用より携帯型が好き、ゲームボーイはとことん遊び尽くしたという方はもちろん、ゲームの歴史を学びたい方にもオススメの一冊だ。

既刊の「ファミコンコンプリートガイド」「PCエンジンコンプリートガイド」「メガドライブコンプリートガイドwithマークⅢ」と併せて手元に置いておきたい、マニア必携、永久保存版のシリーズ最新作がいよいよ発売!

書誌情報
『ゲームボーイコンプリートガイド』
定価:本体2300円+税
判型:A5判(オールカラー320p)
INBN:978-4-07-433615-9
2019年7月20日発売
発行:主婦の友インフォス
発売:主婦の友社

本書の内容
■ゲームボーイシリーズソフト紹介
■ゲームボーイシリーズハード紹介
■周辺機器紹介
■限定版紹介
■ゲームボーイ専門誌&攻略本紹介
■広告ギャラリー ほか

7月20日発売「ゲームボーイコンプリートガイド」(発行:主婦の友インフォス)

7月20日発売「ゲームボーイコンプリートガイド」(発行:主婦の友インフォス)

7月20日発売「ゲームボーイコンプリートガイド」(発行:主婦の友インフォス)

7月20日発売「ゲームボーイコンプリートガイド」(発行:主婦の友インフォス)

以上

今、30歳ぐらいの方たちは、みんな持ってたんじゃぁないかな?

ゲームのカートリッジもたくさんあるけど、そのうちにこれらで遊んでみますかねぇ。

でも、まだ少しなりそうだ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ