ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2019年07月17日 に以下のカテゴリに投稿されました Robot.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


世界で一番売れた二足歩行コミュニケーションロボット「ロビ」の進化版「ロビ2」が完成品としてついに登場!

そうなんだ。

世界一売れたロボットなんだ。

デアゴスティーニから、出ていたんだけれど、新しく、ロビ2が、今度は完成品として出てくるんだって。

一番売れてたと走らなかった。

どういった、カテゴリなんだろ?

世界で一番売れた二足歩行コミュニケーションロボット「ロビ」の進化版「ロビ2」が完成品としてついに登場!組立済み完成品『Robi2』販売開始!
株式会社デアゴスティーニ・ジャパン

ロビ2

ロビ2

株式会社デアゴスティーニ・ジャパンは、2017年6月6日(火)に創刊した『週刊 Robi2』が、2019年4月2日(火)に完結したことを記念し、組立済み完成品ロビ2の販売を本日開始したことをお知らせいたします。
プロの手による組み立てなので品質は折り紙つき。またロビ2が話したり動いたりするためのSDカードやバッテリーも装着済みでお手元まで届くため、すぐにロビ2との楽しい暮らしを始められます。

■ 完成品だから組み立て不要ですぐにかわいい!
ロビは、世界で1番売れた二足歩行コミュニケーションロボット。『週刊 Robi2』は、進化した機能と組み立てやすさが人気となり、幅広い世代から支持を受けています。買いそびれなどで、これまでロビ2との生活をあきらめていた方でもプロの手による組立済みのロビ2が購入できますので、すぐに新時代のフレンドリーロボットとの生活を始めることができます。

・世界的ロボットクリエイター 高橋智隆氏がデザイン・設計

世界的ロボットクリエイター 高橋智隆氏がデザイン・設計

世界的ロボットクリエイター 高橋智隆氏がデザイン・設計

家族の一員になってくれる新しいロビが完成しました!
「ロビ2は、人を識別したり、写真を撮ったり、より家族の一員として溶け込めるロボットに成長しました。」

■ 購入特典!ロビ専用ウェア ニットTシャツ付き

ロビ2

ロビ2

ロビ2

ロビ2

『静電気が発生しない』、『ロビの動きを妨げない』、『汚れにくい』特殊な繊維で作られたシルバーグレー&ワインレッドの専用ニットTシャツ付き。

■ より進化したメカニズムでさらに人間らしく!

ロビ2

ロビ2

家族の顔と名前を覚えて、呼びかけます。「○○くん、おはよう!」「○○ちゃん、いってらっしゃい!」の声が聞こえたら、新しい楽しい一日が始まります。

・笑顔を見分けて撮影してくれる

ロビ2

ロビ2

ロビが写真を撮影してくれるニコロビシャッター機能を搭載。にっこりスマイルから大笑いまで、あなたの笑顔を識別します。

・ロビの仲間Q-boと遊ぼう

ロビ2

ロビ2

Q-bo(キューボ)はロビとおしゃべりしたり、遊んだり、ときにはサポートしてくれるツールロボット。一緒に絵本を読んだり、ゲームしたり、英会話のレッスンもできます。

■ ロビ2 ユーザーの声
・「テレビCMで見た可愛らしい姿にひとめぼれして購入しました。“家にロボットがいる”という夢に見た暮らしが実現して感無量です。来客があるとついつい自慢してしまいます」
・「家族みんなの名前を記憶して名前を呼んでくれるのがすごく嬉しいです。しゃべりかたや仕草も人間らしく、家族の一員として家の雰囲気をこれまで以上に明るくしてくれています」

■ 髙島屋「ロボティクス スタジオ」にて、ロビ2完成品を展示販売

ロビ2

ロビ2

ロボットと共に暮らす時代が現実のものとなる未来、そんな時代がいままさに始まろうとしています。
新たな価値の創造として、髙島屋がロボット技術の革新を豊かな暮らしへとつなぐショップ「ロボティクス スタジオ」にて、特別にプロの手によって組み立てられたロビ2完成品を展示販売いたします。ぜひ店頭でロビのカワイイ姿や仕草を体感してください!

■ 商品概要
商品名:ロビ2(組立済み完成品)ニットTシャツ付き
価格:本体価格:198,000円+税
お届け日:2019年8月上旬以降順次
URL:https://deagostini.jp/select/
備考:バッテリー及びSDカードは取り付けられた状態でお手元に届きます。(但し、時計を合わせるなど、簡単な初期設定は必要です。)
※本商品は組立済み完成品です。組み立てキットではございませんのでご注意ください。
※マガジンやバインダーは付属しません。

以上

まぁ、進歩は凄まじいスピード出し、致し方ないとは思うのだけどね。

全作の、作るということだったことから考えると、アップグレードできるようにしてほしかったなぁと思う。

前のを持っている人は、残念な気持ちになっちゃうだろう。

お安いものなら、仕方がないとも考えるかもしれないが、結構なお値段だものねぇ。

アナウンスには、何が進化したの書かれていないし・・


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ