ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2013年06月24日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog, Smart Phone, Wi-Fi.


BIC SIM + Wi2 300 – 詳細な開通手順

1 2 3 4 5 6 7 8 9

なお、上記APN(アクセスポイント)を使用した3G通信に加え、利用可能な場所では優先的にWi-Fi通信をおこないたい場合は、ご利用のスマートフォンにてWi-Fiをオンにします。

最近のAndroidスマートフォンでは、多くの場合、最上部から通知バーを引き下げるだけで、Wi-Fiのオン・オフ設定の切り替えをおこなうショートカットメニューを選択できるようになっています。このメニューを使用して必要時にWi-Fiをオンにするか、またはご利用の端末上で設定アプリを起動(ホーム画面またはアプリ一覧の画面から設定アプリのアイコンをクリックするか、あるいは画面最上部から通知バーを引き下げて「設定」の項目をタップ)して、この設定アプリの「Wi-Fi」メニュー上で端末のWi-Fi通信をオンにします。

上記でも既述したように、すでにご利用の端末には「Wi2 Connect」をインストール済みで、なおかつWi2 300のホームページでもこの端末のMACアドレスの情報をすでに登録済みだった場合は、ただ単純にこの端末のWi-Fi設定をオンにするだけで、必要時に利用可能なWi2のWi-Fiスポットに自動的に接続されるようになります。

この一連の設定をすべておこなえば、その後はWi-Fiが利用できるときはWi-Fiに、そうでない場合は通常のスマホのパケット通信の回線(3Gまたはご利用の端末がLTE高速通信をサポートしている場合はLTE)を利用できるようになるので、とても便利ですね。これで月額がずっと945円または1,974円におさえられるなんて、現在の携帯大手3社のパケットプランっていったい何だったんでしょう。。

まぁ、多くの方たちはMVNOって言ってもなんだかよくわからないでしょうし、きっと手続きも面倒くさいと思いがちでしょうから、わかってはいてもそう簡単に変えることができないのが現状なんだろうと思います。
だからこそ、といっては何ですが、このブログ記事を見て「何だ、こんなに簡単でお得なんだ」なんて思ってもらえたら、私としてはうれしい限りです。

いかがでしたしょうか。ちょっと長くなりましたが、少しでも皆さんのお役にたてたら、、と思ってやまない今日この頃です。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ