ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年07月19日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog, Smart Phone.

この記事のタグ

, , , ,


最近よく使っているアプリ:iPhone 音楽再生系編

MusicLover

MusicLover

MusicLover

お仕事しているときには、古い iPhone で音楽垂れ流しにしているのだけど、毎日のように使ってます。基本的にはなんでもきいちゃうので、 All Genre で使っていることが多いのだけど、その日の気分によってジャンルなどいろいろ選べます。検索も出来ますね。無料だしストリーミング再生のプレーヤーなので、常に新しい曲が流れてきて、重宝しています。
音楽の元はiTunesのUS/Japan ランキングからですから、音質もまぁいいのです。
非常に良いプレーヤーと思います。ただ・・時々再生出来なくなってしまって残念。これはストリーミング元の仕様が変わった際に起こることらしく、対応が大変なようですが、非常に使いやすい優秀なソフトウエアだと思います。応援してます。

Streame

Streame

Streame

こちらもストリーミング再生系のソフトウエア。こちらは動画も一緒に再生出来ます。
上記のソフトウエアがまずかっちゃた時の予備に使っています。動画再生されてても仕事していると見ること出来ないから・・でもこちらも悪くはないですよ。困ったことにリンク先がねぇ見つからないんですよ。

chameleon

chameleon

Chameleon

どうもヘッドフォンの音が気に入らなくて、こりゃダメだって時に、イコライザーが使えて無料(これ大事)な音楽プレーヤーを捜していて見つけた再生系ならば一押しのアプリ。こちらは上記の2本と違ってストリーミング再生ではなくて、iPhone 内に格納した楽曲を再生するためのアプリです。

chameleon1

chameleon

このようにイコライザが表示され、リアルタイムで音質を変更できます。ちょい使いにくいところもあるけどなれれば大丈夫。イコライザポイントは自由に動かすことが出来るので思いの外細かく音質が調整できますよ。ちなみに右の画像は、ライブシミュレーターという機能でコンサートホールのような広がりのある音(?)になるモードも実装されています。(あんまり使わないけど)
イコライザー機能はDENONのアプリも有名だけど、イコライザ機能はアプリ内購入なのね。
Android 版もあるみたいですよ。

Beautifyer

Beautifyer

Beautifyer

これ、¥300の有料アプリなんだけど、無料セールの時にゲットした物。同じくイコライザ機能付きのプレーヤーを捜してて偶然見つけた。アイコンがダッサーなので、あまり使ってない。これもiPhone内に格納された楽曲を再生するためのプレーヤーアプリケーション。
エフェクト機能は単純で、昔のステレオのトーンボリュームみたいな感じ。単純な操作なのがかえって良いのかな?


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ