ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年08月05日 に以下のカテゴリに投稿されました Robot, ドローン.

この記事のタグ

, , , ,


次世代社会インフラ用ロボット(国土交通省)のお話

ずいぶん前にニュースで聞いてちょっと気になってはいたけど、そのまんまだった話なんですが、何となく気になってまた見てみたら、先月決まっていました。

国土交通省 総合政策局 公共事業企画調整課内 で行っている次世代社会インフラ用ロボットのお話です。

予想はしていたのだけど、いや~。多いこと多いこと。

半分ぐらいはマルチコプター関連ですね。すごいなあと思います。

こちらに現場検証対応技術ってのの一覧がありますよ。

10月から現場検証なんですね。見学してみたいものだなぁ。出来るのか?

何かの役に立つといいなぁと思っています。というか役に立つ物を作るんだ!って話なので、出来なきゃまずいと思いますけど。

今朝は日刊工業新聞でも NEC が民間向け無人飛行ロボットの事業化に乗り出す。と伝えていますが 2019 年に試作機完成とは少し先が長いです。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ