ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年08月06日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).


Eye of the Tiger 暑いのでちょっと違うお話

暑さで頭が煮えちゃいそうなので、ぜ~んぜんかんけいないオハナシ。

下記のリンク再生してはまっちゃうとかわいそうなので、会社では音量を小さくした方が良いと思います。下記のリンクの次ですね。

“Eye of the Tiger” Played on a Hacked Dot Matrix Printer

いやこれ、むか~しは、夢にも出てくるようなキライな音でしたけど。

すごいです。

ってウチではまだ2台ほど使ってたりするんですけど、ドットマトリクスプリンタ。

いまどき何でアルのって思うかもしれないけど、実は宅配伝票の発行用。

某業界2番目の会社、もちろんオンラインでサーマルプリンタ使って伝票発行も出来るんだけどさ、ひどいのよ。これが。
これやってんのが子会社なのね。うまく連携できてなくって、伝票発行->即課金なんだと。キャンセルするにはわざわざ申し出ろとか、伝票返せとかうるさいぞ。おまけに当日分だけ印刷しろとかも言われて、お客の業務全くわかっとらん。愕然。荷物で課金じゃないのよ。伝票で課金しやがる。あきれた。
業界1位はそんなこと無いんだけど。送料がバカ高くてつかえない。沢山出してくれるとこには格安で、少しの所はバカ高くってやり方なんだよね。最近は。

配送のレベル自体は昔ほどの差は感じられなくなったけど、こういう所で1位と2位の差がでるのかい。

で、こんなへんてこな縛りのない紙の伝票が複写伝票なので、仕方なく2台使ってる。印刷するのはソフトでバンバン出せるようにしてあるからいいけど、ホントは場所もとるしヤなんだけどな。せめてもの救いはネットワークプリンタなので、取り回しの悪いケーブルの無いとことぐらい。

はぁ。
午後からも頑張りましょう。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ