ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年08月18日 に以下のカテゴリに投稿されました カメラ.

この記事のタグ

, , , , , ,


ポラロイドのアクションカメラ キューブ (Cube)

アクションカメラというと一番最初に思うのが Gopro ですね。

初期モデルから、どんどん改善されて一番新しいのは、HERO3 です。

あまり他社からはこのジャンルの製品は出てきていなかったので一人勝ちのような様相でしたが、出てきましたよ。

ポラロイドから The Polaroid Cube という製品が。

その名の通り立方体の形をしています。

polaroid-cube-camera

polaroid-cube-camera

仕様は 1080p の HD ビデオに対応し、124° の広角レンズ、6メガピクセルの静止画となっています。色も3色が用意されるようですね。(動画参照)
性能的には Gopro よりも少し劣るのかな。

ボディは 35mm 角の立方体で、防水(2メータまで)・耐衝撃ボディです。内部には磁石が入っていて金属部分にくっつけることが出来るそうです。
別売でマウントも用意されていて、バイクマウント、水中(10メータまで)ハウジングマウント、三脚用のマウントなどがあります。

polaroid-cube-camera-option

polaroid-cube-camera-option

USB からの充電で最大90分の撮影が可能です。

まだ日本では販売されていませんが、本国のサイトで Pre Order を受け付けています。

お値段は、本体が $100 、オプションのマウントは $10~$40 との事ですから、Gopro よりはだいぶお安いです。

We ship worldwide! と書いてありますので、日本からでも注文は可能なようですが、送料は別途のようです。

日本でも販売してくれないのかな?

Pre Order はこちらからです。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ