ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年08月20日 に以下のカテゴリに投稿されました ドローン.

この記事のタグ

, , , , , ,


マルチコプター : 市販品のマルチコプター(2)

先日同じタイトルで記事を書いたところ、いくつかのお問い合わせをいただきました。

内容は、屋根の確認をしたいのですが使えないかな?って事でした。

最初は自宅などの屋根を確認するのかな?
とか、不動産を購入するのに何か理由があって・・・とか思ったのですが、違ったみたいで、沢山の物件の屋根を確認する必要のあるお仕事で使いたいと言うことでした。

なるほどと思いましたが、あるんですね用途としても。
マイペースでやっているので、あまりまわりのことは気にしていませんでした。世間が騒いでもいますけど、ホントなの?と思っていた矢先だったので、実感することが出来ました。だからどうするって訳でもないんですが。

皆さんと同じように、毎日沢山のメールを朝確認するのですけど、ちょっと気になる紹介メールがありました。

内容は、非常に安価な市販のマルチコプターなのですが、普通に思うのがこれで安定して飛ぶのかな?ということと、カメラ付いてるけどどんな画像が撮れるのよ?という大体2点に集約されます。

製品の紹介は、

http://www.surehobby.com/ja-syma-x5c-explorers-4ch-6-rc-rtf-2-4ghz-hd-p236549.htm

Syma X5C Explorers_1

Syma X5C Explorers_1

こちらで確認できるのは、30センチぐらいのマルチコプターの完成品でカメラ装備、6軸のジャイロ装備となっています。

同機種の動画を見つけたので貼っておきます。
1分20秒ぐらいから、建物の屋根を撮影している動画があります。
この程度の品物だと、こんな感じ程度ではありますが、参考になるのではないでしょうか?

スミマセンが、この機体は飛ばしたこともないし、この動画の真偽についてもわかりません。でも、この価格で(¥6,420)でこんな事出来たら満足できると思います。

ちなみにアマゾンにもあって、機体もスペアパーツも販売されていますよ。
評価が無いので何とも確認できません。

スペアパーツも含めた一覧はこちら

なんだか結構良さそうなんだけど・・


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ