ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年08月22日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他), Wi-Fi.

この記事のタグ

, , , , ,


FlashAir Make アイデアコンテスト

ずいぶん前に気がついて、時々考えてはいるのですが、なかなかいいアイデアが出てこない。

Make: Japan で知ったコンテストなんですけど。

flashair_overview

flashair_overview

東芝から FlashAir という製品が出ていて、その使い方と工夫を募集しています。

Flash Air は、メモリWebサーバ無線LANアクセスポイントが1つになったとてもユニークな製品で、カメラに入れて写真を転送する以外にも、機器に無線LAN機能を追加したり、共有ストレージとして利用したり、様々な可能性を秘めています。

そう。その通りなんだけど、その様々な可能性ってのがなかなかねぇ、出てこないのです。

少し前なら確かにね。いろいろとあったとは思うのだけど、今やちょっとした機器に無線 LAN なんてついてきちゃうものだから、どうしてやろうか・・ずっと考えています。

SD カードなんだけど、今よく使われているのは microSD だし、その形状も問題かなぁ。

頑張ってアイデア出したいんだけど、なんかぱっとしない。

賞品は、

最優秀賞: Amazonギフト券10万円分 (1名)
優秀賞: 東芝REGZA Tablet AT703 (3名)

なんて書いてあって、なかなかそそるんだけどなぁ。

事例というかも上記のようにいろいろ出てきてて、普通に考えるとこれぐらいかなぁと。

ドライブレコーダーに突っ込んでデーターを抜き出すのに使っているなんて言う話もアルにはあるんだけど、こんなモンなのかな。

アイデア出ちゃえば、資料作るのはすぐなんですけど。なんかありませんかねぇ?
8月31日が締めきりです。

詳細はこちらのページで確認できます。

FlashAir はアマゾンでも売ってて、そんなに高くはないですね。海外パッケージ(逆輸入品)なんかだともっと安価です。他社同等品もあるんですね。

便利そうだから、1個あってもいいんだけど、それよりアイデア出さなくては。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ