ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年08月23日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , ,


通話定額強要がはじまりました

まぁ予想のとおりというか、移行期間の終了後に早速というか、まずはドコモがやってくれましたね。

さすがドコモ。ほめてやりますよ。ボケが。

各キャリア共通にいえることですが、イイです良いですよってさんざんいってる通話定額プランの強要開始のオハナシ。

ちょっと考えると沢山通話する人にはね、メリットがあるのでしょうけど、ほとんどネットとメールで済んじゃう人には、各社のプラン(下記)はなんのメリットも無いんです。むしろ実質的な値上げです。

  • カケホーダイ&パケあえる
  • 新スマ放題
  • カケホとデジラ

ドコモの今回の発表を簡単に述べると、今まで使えた『月々サーポート』なる割引プランが、『カケホーダイ&パケあえる』を契約しないと使えないって事が問題なんですな。これは9月1日以降、機種変更などを行った際に、適用されます。

月々サポートとは、端末価格を毎月割り引きますよというプランで、例えば iPhone5S 16GB だったら、本体価格が9万5760円で、月々サポートの総額9万5760円となり、実質¥0になるって事なんです。

こいつが『カケホーダイ&パケあえる』ってプランに入らないと使えなくなってしまいます。(9月1日から)

こりゃひどいでしょう。電話しないでパケあえる家族もいないなんて人は、た~いへん。

結局の所、通話の少ない人からの使用料で、通話の多い人の分の料金を負担させちまえってこと。なにそれって思うでしょ。

大体こんなのパケあえるだって、パケあってる相手ともめるに決まっているんだよ。
おまえばっかり使いやがって、俺いつも遅いじゃねか!
こんな事起こるの目に見えてる。最悪だこれ。少し考えろよな。

おまけに今、ドコモ必死みたいで、今日ぐらいからもうすぐ旧型になる iPhone5C たたき売りしてます。
今なら通話定額ナシで月々サポート適用できるから、残ってるんだろうねぇ。沢山。まぁ旧プランを使いたくて 5C で良ければ今がチャンスかもしれないけど、えげつないやり方だよな。

せっかく iPhone6 もでるぞでるぞってちょびっと盛り上がってるのにね。残念なことです。

20年近くもドコモ使ってたけど、先の長期契約者に対する優遇プランの大幅見直しとか、ひどいことばかりしてる。絶対忘れないぞ。

まぁ、時期はともかく他のキャリアもやるのだろうけれど、ドコモみたいにはやって欲しくない。

少なくとも困っちゃう人への救済プランとかが別に用意されていてもいいんじゃないの。

大嫌いだドコモ。だからリンクもはってやらねぇ。

他も似たようなこと始めるだろうから、マジで MVNO SIM の導入を出来ように考えよ。その方が絶対にいいよ。


2 Comments

  1. dum dum
    2014/08/23

    ね、やっぱりこうなりましたよね。だから、ふだんからMVNOとかIP電話とかちゃんと勉強してないと損するんです。どうしてライトユーザーがヘビーユーザーの分まで負担しなくちゃいけないんでしょう?何なんでしょうね。で、いつまで多くの日本人がだまされ続けるんでしょうか。そろそろ皆さんには覚醒してほしいです。

  2. minorus
    2014/08/23

    dum dum さん いつもありがとうございます。もっと調べて MVNO SIM 関連ちゃんと記事書かなきゃいけませんね。頑張ります。

コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ