ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年08月29日 に以下のカテゴリに投稿されました Tablet.

この記事のタグ

, , ,


次期 iPad には 12~13インチのモデルが加わる模様

もうモデル増やさないでよ。って話もあると思いますけど、米アップルは、画面サイズが12.9インチの新型タブレット「iPad(アイパッド)」を2015年に発売することを計画しているとのことです。

ブルームバーグ通信(BBG)が26日、関係筋の話として伝えています。

現行機の画面サイズは10インチと7.9インチで、新型機はこれを上回るおおきさ。

アップルは発売に向けて、サプライヤーと過去約1年にわたって取り組んでおり、来年第1四半期にも生産が開始される見込みだそうです。

このことについてアップルはなんのコメントも発してはいません。

というのが今回のリークの情報なのですが、12~13インチだと持って歩くには少し大きすぎると思います。PC でも 10 インチぐらいが限界で、それ以上大きくなってくると異常に疲れる感じ。

実は1台ありますけれど、結局持ってあるかないし。なんたってかさばる。
カバンに電源とか入れるスペースがなくなっちゃうんだよな。

移動しながら使うなら、絶対に10インチ(ぐらい)なのです。もちろん違う人もいるかもしれませんけど。このでっかいモデルはおうちでゆっくり使うのがいいのかな。

病院とかでもよく使われていて、用途によっては大きい方がいいと思うけど、白衣とかのポケットわざわざ大きくしたりしてるから、さらに大きなポケットが必要じゃ。

画像が無いので、現行モデルの画像です。でも最近はタブレットの人気が上がってるみたいですね。Windows もあるし Android もあるし、あぁ iPad もあるし。

iPad

iPad


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ