ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年09月05日 に以下のカテゴリに投稿されました Tool.

この記事のタグ

, , , , , ,


Google Chrome 64bit (Windows) 版のインストール

Google Chrome 64bit 版のインストール(Windows 版)

64bit 版をインストールしたいときには、本日時点では日本語のページは準備されていないので、今のところはこちらのページを経由するしか方法は無いみたいです。

https://www.google.com/intl/en/chrome/browser/

Chrome 64bit Install

Chrome 64bit Install

この表示にある Windows 64-bit の部分をクリックしてから Download Chrome のボタンをクリックし、ダウンロードした実行ファイルを実行すると 64bit 版となります。

インストールの際に chrome が開いているとインストール時に怒られてしまうので終了しておきましょう。

確認方法は、タスクマネージャーを起動し、プロセスを表示させ

64bit process

64bit process

プロセスの横に *32 が付加されていなければ 64 bit で動いています。

ちなみに 32bit で動いているときにはこんな表示になります。

32bit process

32bit process

動画再生のパフォーマンスと安定度の向上とか言われていますが、今急いで 64 bit にするほどすごい事では無いように思います。
将来的にはこっちのバイナリになるのでしょうけどね。

今のところ使っていて不具合は出てきません。
いろいろとあるので、プラグインはあまり使っていないのですが、そのままで動いているように思います。

安定はしていますが早さとかも体感するほどのことは無いですね。(変わらないよ)

プロセス見ていたらメモリーはちょっと多めに必要なようです。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ