ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年09月19日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


やっぱり問題が発生しているようですね Softbank iPhone6 要注意

うれしい人も多いでしょうけど、今日は iPhone6 の販売開始日ですもの。

softbank

softbank

朝からテレビでは、幾日も並んで新しい iPhone を手にして喜んでいる人たちは放映されていました。

いいなぁとは思うけど・・まぁご苦労様な事でございます。

今までかいつまんで割り引きプランとか、併せて発表されているキャンペーンなど、紹介してきましたけれど、これはもう難解で販売店などでも混乱している模様ですので、一例をお知らせします。

でもその前に肝心なのは、

販売店は、顧客が数々のオプションへの加入や回線を契約することにより、販売報奨金を得ることが出来る。

ってのを頭に入れておいてください。ですので、不要なオプションへの加入や、新たに発表されたプランやキャンペーンなど、とにかく入ればこの値段みたいなことを言ってくることがあるし、理解そのものが欠けていて加入させられてしまう。なんてことも起こりうるのです。裏では各キャリアが糸を引いているんですけど。
これを承知で契約後即刻これらを退会なり削除するってのはありですけど。

以下一例ですが、今朝 Softbank で iPhone6 を入手した知人からの報告です。

この知人は、あらかじめ Softbank で購入する場合どうなるのかと聞いてきてはいました。
そこで、11月末までは現行プランで契約が出来るとの延期の発表があった直後でしたから、おそらくスマ放題を勧めてくるが断って、ホワイトプランで契約するようにといっておきました。(この方はいい年こいて単身)

ですが、見事に新しいスマホですのでスマ放題で契約しないと・・っと言われてすったもんだ確認などなんだのとばたばたした模様です。下取りプログラムも使おうとしてた。
結局の所、ホームページを確認してホワイトプランで契約できましたけど。

似たような話もいくつか出てきていて、SIM フリーの iPhone6 を持ち込み、先に紹介したアメリカ放題を使いたいので SIM を交換してくれるように依頼したところ、新しいプラン(スマ放題)でしか契約できないとか言われちゃった。なんてことが起きている模様です。

http://blogos.com/article/94785/

短い期間のドタバタの影響と思いますけれど、もしも今日引き取りなどの方、今一度自分の意向をはっきりとさせて、望みのとおり契約してきてください。

もしもおかしいと思ったら、証明するために該当のホームページを見せるなり、それでも納得しないなら、それなり(消費者庁など)に連絡してください。

ドコモはね、新しいプランでしか契約できません。

Softbank と au は旧プランで大丈夫です。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ