ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年10月21日 に以下のカテゴリに投稿されました Tablet.

この記事のタグ

, , , , ,


LTEデータプリペイド au がタブレット向けに1GB毎にチャージできるプランを発表

常にタブレットを持ち歩いているわけではないけど、時々出かけるときに使いたい。

なんて方にはぴったりのプランが au から発表されました。

LTE データプリペイド

LTE データプリペイド

実施は11月4日~との事ですよ。

今回発表された、LTE データプリペイドというプランは、契約事務手数料¥3,000 データー量は 1 GB 単位で¥1,500 で 31 日間使用できるというプランです。

毎月の基本料金は不要で、必要なデータ容量分だけチャージして利用することができるプランなのですね。

1 GB を使い切ってしまってまだ使う必要があれば、その際に追加チャージを申し込み料金を支払えば、継続してそこから 31 日間使えます。

月々の基本料金はナシ。利用期間の 31 日間が過ぎた場合でも、1 年以内であれば登録情報を保持できるため、チャージして利用できるというのが特徴でしょう。

ですから、タブレット等を持ち出す必要があり、無線 LAN だけでなく LTE 網に接続する事が必要な期間があらかじめわかっていれば、その期間だけデーターをチャージして使えば良く、使い勝手を考えたプランだと言えると思います。

タブレットだけではなく、PC も対象と書いてはありますが、多分他の機材でも使えるでしょうね。

そう考えると応用範囲の広いプランかもしれません。

データー通信量から価格を見ると、少し高いなぁって思いますけど、基本料金がなくて、使いたいときだけチャージして使えるのは魅力だなぁ。

支払いは au かんたん決済からクレジットカードへの請求となります。

同じく同社が 12 月にサービスインする予定のデータシェアにも対応するとの事ですので、スマートフォントの組み合わせで使う事も出来ます。

au のアナウンスのページはこちらです。

申し込みはこちらのサイトから出来るようです。

 

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ