ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年10月24日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , ,


なんか悪用しちゃくなっちゃう カメラで撮った数式を計算してくれちゃうアプリ

もうその学生じゃあないので、数式を解くというのは、あまり機会としては少ないのですけどね。

iPhone のカメラで撮影した数式をばっちり計算してくれちゃうアプリっていうのがリリースされています。

ありそうでなかったと思うのだけど、なんと計算の過程までも表示してくれる。

これ、宿題とかあった頃に使えれば助かったのにぃ~。と言ってももう遅い。

こんなの使ったら、ますますアタマ悪くなる。

名前は PhotoMath といって、App Store から、なんと無料でダウンロード出来ますよ。

PhotoMath

PhotoMath

まぁそのお勉強していて、計算式をね、とく必要があるのなら、その過程も確認できるので、有用かも。

でも何となくだけど、お年頃の学生さんにはあえて教えない方がいいような感じもしますねぇ。

やってみればすぐわかるけど、ちゃんと計算できるんだなぁ。
って自分で検算してたら計算の方法間違えてて、おかしいぞになってしまい、しばらく考え込んだ。

すごいよこれ。

まずは動画をご覧ください。

開発元の MicroBLINK のホームページはこちらです。

リアルタイムでテキストを認識したり、OCRやバーコードスキャナなどを作っているみたいです。

ここで紹介した PhotoMath のページはこちらです。

iPhone と Windows Phone 用のこのアプリはあるようですが Android 版は少し先になるみたいです。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ