ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年11月09日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , ,


Inbox by Gmail ってのを使ってみたけど、かなりの面でうなずけるけどなれないと・・

新しいサービスという事で、Inbox by Gmail がリリースされていますね。

Inbox by Google

Inbox by Google

アプリケーションのダウンロードは、iPhone でも Android でも App Store やマーケットでダウンロード出来ます。

Inbox by Google - 1

Inbox by Google – 1

ただし、現時点でこのサービスはお友達からの招待がないと使えません。

一時(今朝ほども)決められた日時の間にエントリーを行えば、使う事が出来るなんてことも行われているようですが、あまりにも直前で対応できない場合もあるでしょう。

でも抜け道もあるようですよ。

http://lifehacker.com/get-access-to-inbox-by-gmail-with-a-friends-help-no-in-1651545079

こちらのページに記載されていますが(英語)正当な方法ではないと思いますので、自己責任でお願いします。

しばらく使ってみたのですが、これ、メールアプリなのですが、大きく考え方が違います。

全てではないと思うので下記は参考程度にして欲しいのですが書いてみます。

・既読という概念がナシ

・メールを削除するという概念もナシ

こんな感じで従来のメールアプリから見れば概念から覆すような感じではあります。

でもね。これうなずけるところもある。

例えば受信したメールを選んで Done ってすると、終わりなんですよ。

必要なら Pinでそのメールを留めておいたりする事が出来る。

もう1つの選択枝は Snooze なのです。

かなり違いますよね。

要するに Inbox by Gmail によるメールの扱いは、受信したメールにより何かをする必要がある。

こういうことなんだと思います。

確かに沢山のメールを受信し、ゴミ箱に移動してってやってるとおもうけど、メールをゴミ箱に入れる事が目的じゃない。そのメールを確認して後で処理する(Pin)や後でもう一度確認する(Snooze)って事が目的なんだなぁっと。

確かにそれはそうですね。

しかしまぁ。メールを Pin するってのは何となくわかるけど、Done するとかまでは想像力がないとこれはこれを押すと何が起こるのだろう?って考えてしまいます。

まだ残されているわからないのは Bundles ってのがあるのですが、なんなんだろ。

Reminders ってのは、何となくわかるけど・・

今の時点では、今までのメールアプリの概念を覆すものであるという事はわかってきたのですが、使いやすいかどうかは?慣れかな?

でももしも、使い込んだら本来の目的を達成するための、パワーのあるツールになるのかもなって思いました。

使い続けるかどうかはわからないけど、まぁ使ってみようかなと思っています。

忙しい方は無理せず後にした方が良いと思いますよ。

最初はイライラするかもしれません。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ