ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年11月12日 に以下のカテゴリに投稿されました Tablet.

この記事のタグ

, , , , , ,


見ている限りでは、なかなか侮れないスペックの ヤマダ電機の EveryPad Pro

Windows8.1 Bing 搭載のタブレット機ですね。

今までのヤマダ電機の EveryPad はおもちゃっぽかったけど、今度は違います。

EveryPad Pro

EveryPad Pro

EveryPad Pro - 1

EveryPad Pro – 1

LTE 対応の SIM スロットも付いています。

期間限定ではありますが、ヤマダ SIM といって U-mobile の SIM も付いてきます。

この SIM は別途回線契約は必要ですが、LTE 無制限のプランも選択できる最近出てきた SIM ですね。
先日、回線設備のアップグレードも行ったらしいです。早くなったのかな?

ご存じのとおり、このタブレット DELL の製品で、ヤマダ電機とのコラボによって生まれたものです。

DELL のオリジナル機は、Venue 8 Pro 3G といって、その名の通り 3G 回線(LTE ではない)対応で、CPU も異なり、Atom Z3745D(1.33/1.83GHz) です。

このヤマダ電機の EveryPad Pro は 4G 回線(LTE対応)だし、CPU もグレードアップされ、Atom Z3775D(1.49/2.41GHz) となっています。

価格は、Venue 8 Pro 3G が¥47,498、EveryPad Pro が¥54,800 と約¥7,000 の差。

メモリーも 2GB で、その他のスペックは変わりませんが、ヤマダ電機の場合は、補償が2年間の引き取り保証と、1年長いです。

LTE のスロットが欲しくて、PC と同じ(でもないけど)ように Office も使いたいという事なら、選択枝として選んでも良いのではないかと思います。

LTE がなくても良いのなら、ASUS とかレノボとかもあるけど、今のところ EveryPad Pro しか装備されていないんですね。

きっと近くの店舗にもあると思うので、今度見てこようかなと思っています。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ