ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年11月14日 に以下のカテゴリに投稿されました 3D Printer.

この記事のタグ

, , , , , , ,


総額5億円のものづくり施設「DMM.make AKIBA」がオープンしました

DMM はテレビのコマーシャルでもやっていますけれども、今までもものづくりを支援するという意味で、3D プリントのアウトソーシングを請け負う業務も進めていました。

DMM.make AKIBA - 1

DMM.make AKIBA – 1

11月11日に東京秋葉原にそれらの機材も含め、総額5億円にものぼる機材を集め、統合的にハードウエア・スタートアップ企業をサポートするための施設を開業しました。

実はずいぶん前に、この施設を作るにあたり、内覧会を行ったり事前に申込者を集めていたのですが、その参加者は350件以上という盛況ぶりだった模様です。

場所は JR 秋葉原駅から徒歩2分という好位置にあり、富士ソフトビルの10~12階の3フロアを使っています。

ここに、3Dプリンタなどの開発機材、認証取得に必要な試験機、量産に必要な機材など約150点が収められています。

DMM.make AKIBA

DMM.make AKIBA

これらの機材を利用するには会員登録が必要です。

初期費用が必要で、以降の会費は月額制です。
開発設備「Studio」のみを利用可能なプランから、フリーアドレスの席や個室スペースを利用可能なものまでいくつかのプランが用意されていいます。

プランや機材の詳細は、こちらで確認できます。

こんな夢のような施設は、本当に出来てうれしいです。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ