ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年11月17日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , ,


最悪発煙・発火に至りますので要注意 – Let’s Note のバッテリー交換ロット拡大 – 要確認

今年の5月ぐらいだったと思いますが、パナソニックの Let’s Note のバッテリーについて、不具合が見つかり、該当するバッテリーのロットの交換を進めてきました。

Let'Note バッテリー交換 - 1

Let’Note バッテリー交換 – 1

今回、その交換対象ロットのバッテリーが追加されたので、Let’s Note をお使いの方は、要確認して交換した方が良いですというか危険なので必ず交換してください。

原因は、製品製造上の問題で、最悪の場合、発煙・発火に至る事があるとのことです。

新たに追加されたのは、11年7月~12年9月に製造された

S10
N10
SX1
SX2
SX3
NX1
NX2
NX3
H2

シリーズのバッテリーパックの一部ロット。
ただし SX3 と NX3 は工場出荷時に同梱していたバッテリーパックは対象外。

5月の同様のトラブルも含めると、回収対象は合計20万7876個とのことです。

工場出荷時に付いてきたバッテリーは除くとか、多くのシリーズがあって、かなりわかりにくいですね。

でもこれは確認しておかないと、本当に危ないです。

パナソニックのニュースリリースはこちらで確認できます。

該当機種かどうかの確認はこちらで出来ますので、必ず確認してください。

Let’s Note って軽くて持ち運びにはとても便利なので、ウチの娘も使っていたりして、早速確認しましたが、該当機種ではありませんでしたけど。

危ないので、必ず確認してください。(くどいか・・)


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ