ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年11月18日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Watch.

この記事のタグ

, , , , , ,


テザリングも出来る SIM ロックフリーのスマートウォッチが登場しそうです – SmartGear49

今まで発表されているほとんどのスマートウォッチがスマートフォンとの連携を前提にした製品でしたが、この製品はスマートウォッチ自体が通信機能を持っていて、テザリングも出来る製品です。

SmartGear49 - 1

SmartGear49 – 1

ただし、製品化されるのは、予約販売数が300台に満たない場合は製品の製造が見送られ、全て返金されるという企画なのです。

Kickstarter とかは、よくこのブログでも取り上げていますが、これまた新しいやり方ですね。

気になるお値段は、現在の予約販売の場合では¥28,000 で通常販売になると¥35,000 となります。

現在は予約販売のキャンペーン中で、内蔵 microSD カードの 32GB がサービスされます。

普通 microSD カードというと、後からスロットに挿入してと思われるかと思いますが、残念ながら完全な内蔵式で購入時に追加しておかないと後から増設できないそうです。(防水の問題からなのかな?)

SmartGear49 - 2

SmartGear49 – 2

もちろん IP67の防水・防じん性も確保されています。

3G の WCDMA 2100MHz (Support international roaming)の通信機能を持ち、Wi-fi または、Bluetooth を使ってデザリング出来るとの事です。

センサー類は GPS を初めとして Proximity / G-Sensor / Gyroscope / Accelerometer が本体内に収められています。

OS は Android4.4 です。

誰でも思うのが 4G(LTE)だったら・・って思いますよね。

でも、新しい潮流のように思えるし、昔見たテレビであった腕時計に対して話をするみたいな場面がちまたでも見れらるようになるのかなぁって思います。

SmartGear49 の詳細と予約申し込みはこちらです。

最近腕時計必要無いのであまりしないけど、こんなのを使うようになると復活するのかな?


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ