ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年11月18日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , , ,


iOS8.1.1 と Yosemite10.10.1 がリリースされています – Wi-fi とキャリアの電波をつかめない問題が解決か?

iOS の方は実際に入れて見たけど Yosemite は入れてないので、出たよという情報だけです。

iOS8.1.1

iOS8.1.1

iOS8.1.1 はすぐに入れて見ましたけれども、特に問題はなく OTA で30分ほどでインストール出来ました。

iOS8.1.1 - 1

iOS8.1.1 – 1

最初の起動の時だけレスポンスが悪いような気がしたけれども、その後は問題は無いように思います。

iOS8.1.1 は iPhone4S と iPad2 での安定性の向上と(ってことは不安定だったのね)バグ fix という事です。

このバグ fix の部分が詳しく知りたいのだけどな。

そういった状況ではないので、何とも言えないのですが、iOS8.1 でもなおっていなかった Wi-fi がつながらないとか遅いとかの問題が解決されているようだという報告もいくつか見られます。

今回アップデートしたのは iPhone5 au ですが、機内モードを解除し、キャリアの電波を掴む際に検索中のままという現象が出ていましたけれども、このリリースで何度か試したところ、キャリアの電波はすぐに掴む事が出来るようになりました。
改善されているような気もしますけれど、もう少し使ってみます。

これ、電話としては最低限の機能だと思うので、なおっていればうれしいというかやっと普通になったという事でしょう。

今日1日使えば大体の事はわかるので、問題があればまた追記します。

しかしまぁ何処調べても今回のリリースで fix した bug の情報が詳しくつかめない。
Apple っていつもだけど、変な話だ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ