ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年11月19日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , , , ,


ATOK for iOS 1.1.0 をリリース – やっと QWERTY キーボードがサポートされましたよ

iOS8 が出て、サードパーティー製のキーボードが解禁され、ジャストシステムからも待望の ATOK が iOS 用に出てきましたけど、これには困ってしまいました。

ATOK1.1.0 for iOS

ATOK1.1.0 for iOS

だって、QWERTY キーボードが使えないのだもの。

これじゃ入力出来ないので、なんだこりゃって感じでしたが、やっとここのバージョンで QWERTY キーボードがサポートされましたよ。

ATOK for iOS
カテゴリ: ユーティリティ
現在の価格: ¥1,500

ATOK Version 1.1.0 から QWERTY キーボードがサポートされています。

良かったですね。

聞いた話ではありますが、視認性の問題や、バグと思われる動作なども実際に修正されているという報告がいくつか見られます。
既に使っている方は、アップデート、これから購入する方も良く(少しは)なっていると思います。

個人的には QWERTY キーボードだけで十分だと思っている。

へんてこな携帯流れの入力方法なんて、使えるようになっているから PC 使えない学生とかが出てきてしまうのだよ。

これは基本的にキーボードの生活に慣れていない日本人の弱点でもあるので、少しでも改善を図るためにはこんなもの無ければよいと思っているよ。

満足にブラインドタッチで入力出来るようになることも、上がる階段の一つだと思うけどね。

だから、最初に出た ATOK で QWERTY キーボード が使えないなんてアホかと思った。やっとまともになったって訳だ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ