ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年11月25日 に以下のカテゴリに投稿されました Tool.

この記事のタグ

, , ,


ついに燃料電池なモバイルバッテリーが登場しました

英国の App Store でついに燃料電池によるモバイルバッテリーが販売されます。

本体に燃料(水素のカートリッジだと思う)を付けると、1週間程度モバイルバッテリーが動作するという製品です。

すごいです。

UPP - 1 UPP – 1UPP - 2 UPP – 2UPP - 3 UPP – 3

インテリジェントエネルギーという会社が作っている製品です。

この会社、Apple との提携の噂も出た会社なんですね。

将来の iPhone や iPad には燃料電池が・・なんてのはちょっと気の早い話だと思うけど、なかなか有用な技術であると思います。

こんな時代になったのですねと思うけど、まだまだお値段は高くて UK の会社なのでポンド建てで、本体£149 / 燃料カートリッジ£49.95 ですって。ポンドって今 \185 ぐらいだから、2万8千円弱 / 1万円弱ってことです。

この値段でも用途は選ぶと思うけど、使われると思う。

え~、でもスマートフォン使うのに燃料費が追加されるのはいやだなぁ。って充電してるんだから、同じか・・

水素って危ないイメージが(実際危険)あるけど、安全性が高まって、手軽に使えるようになるといいですね。

ヒンデンブルグ号の引火爆発事故みたいな事はやだもんね。

 

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ