ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年11月30日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , ,


液晶2画面のスマホが出る – ボチボチ製品も出ているし開発中との噂も

先日スマートフォンのケースに液晶画面を付けちゃったという品物をこちらの記事でも紹介しましたけれど、今度はロシアからスマートフォンの両側に液晶画面を持つ製品が登場します。

Yota Phone 2

Yota Phone 2

表側はごく普通の液晶画面で普通に操作ができますが、裏側に電子ペーパーの液晶が装備されています。

なんとこの電子ペーパーの面でもある程度の操作は可能なようです。

電子ペーパーの液晶は、極極小の電力で表示が可能なので、稼働時間に影響を及ぼす事も少なそうです。

ロシアの Yota Device が販売している YotaPhone 2 と言う製品で €399 (ユーロ)だから、¥58,000 前後って事ですね。

残念ながら日本での販売は予定していないようですけども、Samsung がこのような計画(折りたたみ式?)を持っているとか言う噂もちらほら出ているみたい。

ちょっと前に日本でも折りたたみ式の2画面スマホがあったけど、あんまり良くなくて、消えてしまったみたいです。

使い勝手が良ければ折りたたみ2画面+電子ペーパーみたいなものすげ~スマートフォンも有りなのではないかと思うけど、アプリ開発する側から考えると、画面の解像度等が増える事は、結構やっかいな話なんです。

でも、スマホを開くとタブレットみたいに使えるといんじゃね。って思う。

 

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ