ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年12月08日 に以下のカテゴリに投稿されました Wi-Fi.

この記事のタグ

, , , , ,


KDDI が国内初!イリジウム衛星を使った Wi-Fi ルーターを販売開始しました

用途はあると思う。KDDI の イリジウム GO! (TM)。

イリジウム GO! (TM)

イリジウム GO! (TM)

やっぱり山の上とかジャングル地帯とかそういった所かな。

ご存じかもしれませんが、イリジウム衛星は、大体 680Km の上空を飛行していて、現在66機の衛星があるのです。

衛星さえ捕捉出来れば、何処でも使えるわけですけれど、今まで日本では無かった製品です。海外ではルーターもあったようですけど。

このルーターは MIL 規格に準拠しているそうでして、やっぱり使い方としてはアウトドアとか、かなり厳しい環境で使われる事をを想定しているように見受けられます。

このルーターがあると、何が出来るのかというと、今皆さんの手元にあるスマートフォンなどと Wi-Fi により接続し、通話やデーター通信が出来るようになる訳です。

約20メーターの範囲にこのルーターがあれば Wi-Fi により普通のスマートフォンを接続し、通話とデーター通信を行う事が出来ます。

初期費用と月額費用はまぁまあですが、やっぱり通話料やデーター通信料は高いですね。

KDDI のニュースリリースはこちらにあります。

製品の概要はこちらです。

 

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ