ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年12月09日 に以下のカテゴリに投稿されました Android Blog.

この記事のタグ

, , , , , ,


LOGDOG – facebook / Yahoo / Google / Dropbox / Evernote の不正アクセスを検知する無料アプリ

Gmail なんかだと、普段と違う場所からアクセスすると、アラートを出してくれるサービスも元々ありますけれど、よく使う、これらの SNS や Cloud に対してこれ1本で注意喚起をしてくれるアプリは初めてです。

しかも無料です。残念ですが、Android 版しか今のところありません。

LogDog – Anti Hacking Protection

というアプリケーションで、Google / Facebook / Dropbox / Yahoo (.com のみと思われる)  / Evernote の不正アクセスを検知して、知らせてくれます。

Twitter と Linkedln / Instagram は今後対応するようですね。いまは SOON ってなってます。

Google Play から、LogDog で検索すればすぐに見つかると思います。

LogDog - 1

LogDog – 1

早速インストールして起動した画面と、右上の+アイコンを押して、アカウントの追加画面を出した画面です。

LogDog - 2

LogDog – 2

監視をするサービスを選択して、サービスにログインするための ID / Password を入力します。1つのサービスで複数のアカウントを使っている場合でも、追加が可能ですね。

LogDog - 3

LogDog – 3

追加したサービスの監視が始まると、PROTECTED と表示されます。

同時に Dropbox も監視対象に入れて見ましたが、監視が始まるのに少し時間が必要なようです。

LogDog - 4

LogDog – 4

こんな感じで追加が出来ました。

今は PROTECTED とグリーンで表示されていますが、外部のネットワークから監視対象のサービスに同じアカウントでログインすると、PAUSED とオレンジ色で表示がされ、外部ネットワークからアクセスされた事がわかります。
この場合、それが自分なら良いですが、そうでない場合はアカウントの乗っ取りや、不正アクセスが疑われます。

そして、そのログも下記のようにとる事が出来ます。

LogDog - 4

LogDog – 4

差し障りのあるところはぼかしてありますが、アカウントの ID と IP アドレス、使用している OS やブラウザと、あくせすした場所までちゃんと表示されています。

無料だし、この Android はサブ機なので、しばらく使ってみようと思います。

 

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ