ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年12月17日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , ,


塗るだけでスマートフォンの液晶画面を水晶化して傷を防止するガラス強化剤『クリスタルガード・グラスアーマー』

こういう物が有るというのは、噂には聞いていたのですけど、動画付きで実際の物が確認できたので、紹介してみます。

クリスタルガード・グラスアーマー

クリスタルガード・グラスアーマー

スマートフォン(など)のガラス面に塗って、非常に強靱な皮膜を作り、傷などから守るという品物です。

本当に塗るだけみたいですね。

保護フィルムを必要とせず、塗るだけでスマートフォンの液晶画面を水晶化して傷を防止すると有りますが、上記の動画ではその通りのように感じます。

スマートフォンの画面にフィルムを貼るのは、結構面倒くさくて、コツもいるし、ちょっと油断すると細かなゴミや気泡が入ってしまって綺麗に張れないなんて事も、良くあります。

また、表面にフィルムを貼るので、どうしてもすごく綺麗な画面が屈折してにじんで見えたりという事もあるのですけれど、これはそんな事も無いそうです。

これ、塗って拭き取るだけで、科学的にガラスを水晶に変化させるなんて書いてあるんですけど、これはちょっと・・ですねぇ。

まぁ効果があれば良いのですけれど、時計の風防など様々な用途に使えるのではないかと思います。

本日(12月15日)から、アマゾンでも購入できます。

こちらの商品元々は車のコーティング剤だった物を改良した商品のようで、ガラス面や塗装面の凹凸をならし、均一化する作用もあるようなので、水晶化の話はともかく、ガラス面は綺麗になりそうな気がします。

メガネはダメか?

どなたか試してみて~


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ