ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年12月24日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog, Wi-Fi.

この記事のタグ

, , , ,


OCN モバイル ONE – 主要4コースで通信容量の繰り越しサービスを提供 / Wi-Fiスポットが無料で使えるトライアルも開始

NTTコミュニケーションズの OCN モバイル ONE の主要4コースにつき、その日または月に使い切らなかった通信容量を、翌日または翌月に繰り越して無駄なくお得に利用できる通信容量繰り越しサービスの提供を、2015年1月20日より開始するとの事です。

データ繰り越し

データ繰り越し

日次コースでの通信容量繰り越しサービスの提供は業界初とのことです。

加えて、全国約 48,000 の空港や駅、カフェなどで高速インターネットを利用できる Wi-Fiスポットを、2015年1月14日より、期間限定のトライアルサービスとして無料提供します。

Wi-Fiスポットへの自動切り替えや、ウィジェットで簡単に通信速度の変更(ターボON/OFF)・通信残容量の確認ができるといった「OCN モバイル ONEアプリ」の新機能も2015年1月20日より提供を開始します。

との事です。

日次コース(70MB、100MB)と月次コース(2GB、4GB)の使い切らなかったデーター通信容量を日時コースは翌日末まで、月次コースは翌月末まで繰り越す事が可能になります。

注意が必要なのは 7GB/月(500kbps)コースは本サービスの対象外となるとの事ですのでご注意ください。

OCN モバイル ONE - Wi-Fi トライアル

OCN モバイル ONE – Wi-Fi トライアル

Wi-Fi スポットの無料提供のトライアルには、アンケートに答える事などの条件があります。

詳しくは、こちらのページに記載がされていますけれど、これ、非常に興味有りますねぇ。

現時点ではサービス前のトライアルという事になっていますので、将来的にはサービス内に含まれるのでしょうと思います。

これは見逃せない。

ざっとページを見ると、OCN ホットスポット張りよう出来ないと書いてあるので、別物のように思えるし、現時点で 8,000 箇所程だが 2015 年 2月には 48,000 箇所になるという、大規模な無料 Wi-Fi になったとしたら・・これはすごく便利でしょう。

加えてそれに併せて、自動的に Wi-Fi に切り替えるウィジェットやアプリをリリースするというのだから、結構いけるかもしれません。

本件に関する NTTコミュニケーションズ のアナウンスはこちらにあります。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ