ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年12月27日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , ,


ソフトバンクのアメリカ放題で LTE データ通信が利用可能になりました

今まで 3G だけが適用されていて、便利ではあったのですが、ちょっと残念だったソフトバンクのアメリカ放題が LTE に対応したというニュースです。

アメリカ放題 - 1

アメリカ放題 – 1

アメリカ放題はサービス開始の時に、こちらのページでも紹介しました。

以下、重複しますけれど、アメリカサービスはこんなサービスです。

なんとソフトバンクの iPhone6 を米国で使う際、日本国内と同等の料金で音声通話、データ通信が利用できる「アメリカ放題」を、2014年9月19日より開始しますと。

「アメリカ放題」は、スプリントのネットワークならアメリカ本土やハワイ、プエルトリコ、バージン諸島(アメリカ領)で、日本にいる時と同等の料金で気軽にモバイルコミュニケーションを楽しめるサービスです。

このサービスは 3G で展開されていましたが、今回の発表で LTE も使えるようになり、より快適に利用できるようになるとのことです。よかったね~。

対象となるエリアは、アメリカ本土、ハワイ、プエルトリコ、バージン諸島(アメリカ領)
ハワイでは、LTE は非対応なのでちょっと残念。お正月に出かけるなんて方も多いと思うけど。

北米の会社の日本法人とかだと、こりゃたまらなく使いやすいサービスである事は確かですね。

でも、適用機種や条件は、

ソフトバンクの対応機種(iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPad Air 2)

ですのでご注意ください。

併せて、中国とイスラエルでも LTE ローミングが可能となっています。

詳細は、こちらのページで確認してください。

アメリカ放題 LTE 対応のニュースリリースはこちらです。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ