ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年12月30日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , ,


ドコモが Xi の 3日間上限 1GB の通信量制限を撤廃 – FOMA はまだ制限有るからね

ドコモは月間の 7GB 制限に加えて、直近3日間のデーター通信料が 1GB を超えるとスピードに制限がかかるのですよ。(いままでは)

ドコモ

ドコモ

ダブルでね。制限されてた。

そんな状況だったのですが、月間の 7GB 制限は残り、直近3日間のデーター通信量1GBを超えた際の制限が撤廃されました。

これ、特にアナウンスはされていないように思えるのですが、各プランの注意事項が変更されているのです。

例えば、

ネットワークの混雑状況によって、通信が遅くなる、または接続しづらくなることがあります。また、特にご利用の多いお客様(当日を含む直近3日間のデータ通信量が約1GB以上)は、それ以外のお客様と比べて通信が遅くなることがあります。

これが変更前の記述で、ガッツリ制限しまっせ!と書かれていますが、

ネットワークの混雑状況によって、通信が遅くなる、または接続しづらくなることがあります。なお、一定時間内または1回の接続で大量のパケット通信があった場合、長時間接続した場合、一定時間内に連続で接続した場合は、その通信が中断されることがあります。(Xi契約でFOMA端末をご利用の場合、直近3日間のデータ利用量が特に多いお客様(約300万パケット以上)は、それ以外のお客様と比べて通信が遅くなることがあります。)

こんな感じに FOMA の記述に変わっていて、制限がかかるかも・・という記述になっています。

でもこの文章見て、いまどきパケットなんてぇ言葉を使うのはドコモだけ。

1パケットは 128バイトってわかってる人はいいけど、普通の記述に直さないと、もう通用しないと思う。

Xi だってそうなんだよね実は。

どうして LTE って言えないんでしょうか?

まぁ Xi の方には、ちょっとだけ助かる事でしょう。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ