ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年01月04日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , ,


講談社、全コミック誌を電子化へ – 少年マガジンも電子書籍で読めますね

あまり漫画、読まないんですけども、講談社も全コミックを電子化するという方針を決めたそうです。

少年マガジン

少年マガジン

コミック誌の電子化は、他と比べて遅れているという事でしたが、集英社が少年ジャンプを初めとした漫画を電子化したのを皮切りに、どんどん電子化が進んでいくようですね。

まぁその、電車の中であれを広げてサラリーマンが通勤時に読んでるのもねぇ、どうかと思いますけれど、これなら周りにバレないし、そういう意味でうれしい方もいるのかも?って難しい顔してタブレットかなんかで読んでれば、会社で読んでもばれないよね。これは悪用厳禁かもね。たのむから程々にどうぞ。

コミック誌の電子化が遅れた理由は、人員が不足している事と、やっぱり著者が電子化に興味がないのではないのだけど、懸念があるからとか。

電子化は、早速1月5日にヤングマガジン(紙の発行部数は67万部)、6日に月刊少年マガジン(同66万部)、7日に週刊少年マガジン(同132万部)を、すでに配信中のコミック誌に加えて一気に電子化するのだそうです。

確かモーニングは講談社でいち早く電子化がされていると思ったけど、それを加速させるという事でしょう。

これ多分だけど、書籍を電子化するだけではなくて、他の分野への足がかりとしたいのでしょうねぇ。ゲームとか・・

上記の紙での発行部数がどれほど変化するのかに興味有りです。

よく知らないんだけど、日本のまんがって海外では評判が高いので、紙では限界があるけれど、電子化されれば海外からの購入とかも見込まれるのかな?


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ