ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年01月08日 に以下のカテゴリに投稿されました Software.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , , ,


米国マイクロソフトが Android Tablet 向けの Office Preview 版を公開しました

とうとう出てきましたね。

Office Preview

Office Preview

米国マイクロソフトが、Google Play でオフィスのプレビュー版を公開しています。

既に Google Play から、プレビュー版をダウンロードして、使用する事が可能です。

いくつかの注意点があるようです。

今回のスタートでは、推奨プラットホームとして CPU が ARM-based の Android タブレットで、OS は KitKat もしくは Lollipop である事、スクリーンサイズは 7 インチまたは 10.1 インチのものとされています。

今回用意されているのは、Word / Excel / PowerPoint の3種類です。

既に、このプレビュー版を使った方達から、いくつかやりとりがあり、どうやらあまりスムーズには動いていないような感じもしますが、このあたりは今後どんどん改善されていくのでしょう。

あくまでプレビュー版の公開という事ですが、ちゃんと進めているという事がわかる、マイクロソフトのアピールだと思います。

こいつが完全な互換性を持って出てきたとしたら、ユーザーはかなり楽になるでしょうね。

でも、これで Android で OK というわけにはいかないでしょうから、さてどうなる事か・・

上記3種のリンクとマイクロソフトのブログのページを下記に示しておきます。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ