ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年01月09日 に以下のカテゴリに投稿されました Software.

この記事のタグ

, , , ,


Windows 7 のメインストリームサポートが1月13日終了 – あと5年です

参っちゃいますね。

案外終わるのはやい。ついこの間 XP が終わったと思ったのにねぇ。

Windows7 のメインストリームサポートが1月13日をもって終了します。

まぁあと5年はサポートやアップデートはされ続けるのですが・・

正式には、延長サポート期間となるのです。

Windows7 のサポート

Windows7 のサポート

マイクロソフトの製品サポートは、製品発売後、最低 5 年間がメインストリームサポートと呼ばれていて、最低5年間の延長サポートが提供されるのです。
メインストリームサポートが終了すると、仕様変更や新機能のリクエスト、無償サポートといったサポートが受けられなくなるので、まぁ新規のリクエストなど普通はないとは思うのだけど、そろそろ次を考える必要があると思います。

XP の時には、いろいろとバタバタしたようなので、関係の方は注意して移行策を立てる必要があります。

セキュリティ更新プログラムも提供されなくなる、全てのサポートの終了は2020年1月14日ですので、これはばたつくことなくなんとか移行してしのぎたいですね。

も、Windows やめて、他にしますか??

そうも行かないから、困っちゃうのです。

本件に関する Microsoft のページはこちらにあります。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ