ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年01月11日 に以下のカテゴリに投稿されました 3D Printer.

この記事のタグ

, , ,


パーソナル3Dプリンタ“ダヴィンチ 1.0”が「2014年日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞 NIKKEI ASIAN REVIEW賞」を受賞

このブログでも何度か紹介していますけれど、XYZプリンティングジャパン株式会社のパーソナル3Dプリンタ「ダヴィンチ 1.0 3Dプリンタ」が、日本経済新聞社が主催する「2014年日経優秀製品・サービス賞」において、「最優秀賞 NIKKEI ASIAN REVIEW賞」を受賞しました。

2014年日経優秀製品・サービス賞

2014年日経優秀製品・サービス賞

やはり注目されているのですね。

7万円を切る価格と、筐体に覆われたそのスタイルが安心感を感じるからかな。

ダヴィンチ1.0A

ダヴィンチ1.0A

他にも興味深いモデルが出ていて、2色使えるものとか、3D スキャナを装備したモデルとか、どんどん進化を続けています。

使いやすい操作性、安心の国内サポートなどのユーザーメリットを備えた、一般家庭でも気軽に利用できる3Dプリン タであること、リーズナブルな価格であることだけでなく、箱から出してすぐに使えることや、作動音およびにおいを軽減する筐体構造が高く評価されました。

とのことですから、やはり今までお伝えしてきた事はほぼその通りだったんだなぁと思います。

ただ、実際に使ってはいないので、サポートの体制や、消耗品の入手などはどうなのだろうと思っていましたけれど、これでほぼ問題はなかろうという事がわかり、安心しましたね。

ただ、3D プリンターって、既に新しいコンセプトのものも出てきているし、まだ購入するのに迷ってしまいます。

ただ、こういったちゃんとした所の製品でないと、後々困る事になると思うので、これは大きな一歩だと思います。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ