ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年01月13日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , ,


百均の吸盤とリングでちょっと大きめのスマートフォンの片手操作が格段に楽になる件

これ、別の用途に使おうと思って百均で買ってきた品物2点で作って(って程じゃない)みたけど、案外便利なんですよ~

購入してきたのは、この2点。

穴あき吸盤とダブルリング

穴あき吸盤とダブルリング

中身はこんな。

穴あき吸盤とダブルリング(中身)

穴あき吸盤とダブルリング(中身)

これをこんな感じで穴あき吸盤の穴にダブルリングを通します。

穴あき吸盤にダブるリングを通す

穴あき吸盤にダブるリングを通す

ハイ!もう完成です。

購入してきたダブルリングの内側に開きやすいようにカクっと曲げてある部分を穴あき吸盤の穴の部分に押し込んでおきます。(最初はこれどうしようかなと思っていたのですが・・あとから思わぬ付属効果が発生)

これをですね。

ちょっと大きめのスマートフォンとかタブレットの背面に吸盤するのですよ。

スマートフォンの裏側に吸盤する

スマートフォンの裏側に吸盤する

こんな感じ。この画像は iPhone5 だけど、ホントはもっとでかいのがいいと思うけど、って他にはふるいのしか無いけど、こんな感じ。

Galaxy Tab でもオッケー

Galaxy Tab でもオッケー

で、ここに指とおして、スマートフォントとかタブレット使うわけ。

落っこちないし、左手で操作するのだけど、ほとんどが片手で操作できる用になって、こりゃ具合いいよ~

こんな感じ。

こんな感じ - 1

こんな感じ – 1

こんな感じ - 2

こんな感じ – 2

この吸盤、1個で300グラムって書いてあるけど、もう少し大丈夫そうですね。

1つでダメなら2つ、3つ付けてももいいけど、しっくりくる位置に吸盤を動かせばいいだけなので、かなり柔軟性も高いっす。

ちなみにおまけの機能としては、こんな事も・・出来るようになりました。

おまけの機能

おまけの機能

おまけの機能 - 2

おまけの機能 – 2

スタンドにもなりますねぇ。

使わないときは、外しておけばいいわけだし、少し大きめのスマートフォンでなんだか持つのに不安定さを感じる方は、試してみるのもいいかもしれません。

でも、背面が、つるつるでないと、吸盤がつきませんのでご注意ください。

こんなやつはダメでした。

Galaxy Nexus はダメだった

Galaxy Nexus はダメだった

こんなのどっかに売ってるだとうと思って探してみたら、市販品もあるんですねぇ。

確かにおしゃれに出来てはいるけど・・吸盤のでいんじゃね?

ちなみに百均(ダイソー)で購入したのは、吸盤 穴あき 小 4個入りと、ダブルリング、22mm 16個入りでした。

ダブルリングは最初はこれでは大きいかなっと思っていたのだけど、吸盤の穴にダブルリングの内側の突起を入れてしまうので、ちょうど良い(自分には)みたいです。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ