ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年01月16日 に以下のカテゴリに投稿されました Robot.

この記事のタグ

, , , , ,


米国ディズニーが開発しているという、お絵かきロボット – 砂浜に大きな絵を描く事が出来る!

さすがに面白い事を考えますよね。

きっとディズニーは大きなプライベートビーチとかもあるのでしょうな。

そんなディズニーが、開発中というビーチの砂に絵を描くためのロボットを開発中なのだそうです。

一見すると奇妙な形のラジコンカーのようにも見えますが、タイヤはバルーンのようになっていて、描いた絵を崩してしまう事もないように工夫されているのだそうです。

まずは動画をどうぞ。

これ、学校の運動場で動かしたら、いいでしょう。
そして上からマルチコプターで撮影するとかね。

なんだか機能的には、ロボット型の掃除機をなんとかすれば出来そうな気もするけど・・

確かルンバだったと思うけど、お掃除機能のない学習用のルンバが販売されていて、プログラム端子からプログラムを送り込んで自由に動かす事が出来るというのがあったように記憶してます。

どうやらお絵かきは、PC から無線で操作する事も出来るし、あらかじめ作成した絵を送り描く事も出来るらしく、その場合はマーカーとなるいくつかの白い杭が必要なのだそうです。

なるほどね~

でもこれ面白いですね。

日本人的には庭園に見られる砂紋みたいなのを思い出すけど、そういう発想はたぶんないのだろうなぁ。どっちかというとナスカ絵ですね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ