ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年01月17日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , ,


実は先日少しだけ触ってきたのだけど au Fx0 (Firefox OS) のソースコードか公開されました

実は先日ちょっと出かけたときに au ショップに立ち寄り、少し触ってきました。

Firefox OS を搭載した Fx0 ですね。

写真撮ってもいい?って聞いたら、ぜんぜんOKっすよ~と快諾してくださいました。

au Fx0 - 1

au Fx0 – 1

au Fx0 - 2

au Fx0 – 2

決して薄いとかはないのだけど、適度な厚さでずっしりとした感触でした。

持った感じはとってもいい感じ。

中身が見えるといっても、なんか金属しか見えてないみたいで・・とか思っていたけど、うん、なかなかいいんじゃない。面白いよ。

操作した感じは、これは正直言ってとっても良い。

アプリの起動やブラウジング、どれをとっても少なくとも iPhone5 /iOS8 よりは格段にレスポンスがいいですね。
まぁ古いから、最新の物と比べるとどうなのかな?
でもホントに悪くはない印象。

そんな Fx0 でしたが、やっぱりなんといってもアプリの少なさでしょうねぇ。

今後の展開をすごく期待します。

で、そのアプリを作るのに非常に参考となると思われる、Fx0 で動いているアプリケーション他のソースコードが公開されました。

キタ!

って感じでしょ。

本製品にはMozilla Public Licence 2.0(MPL2.0)、Apache License 2.0、その他のライセンスに基づくソフトウェアが含まれています。これらライセンス条件に従い、本端末で利用しているオープンソースソフトウェアのソースコードを開示いたします。各オープンソースソフトウェアのライセンスについては、ソースコードに含まれますライセンス規定をご参照ください。

との事です。

こちらのページから既にダウンロードが可能となっています。

このページは筐体の 3D CAD データーとか、重要なデーターがダウンロード出来るページですね。関心のある方はブックマークかも。

au Firefox OS 関連技術情報

どんどん進んでいきますね。

今年の年末にはどうなっているかな?

楽しみです。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ