ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年01月19日 に以下のカテゴリに投稿されました Software.

この記事のタグ

, , , , , ,


朝起きるのが苦手な方へ – みんなで起こしあう目覚ましiPhoneアプリ『Ohayo!(オハヨー)』をリリース

以前にとっても刺激的な目覚ましアプリを紹介したのですが、覚えておりますかな?

これですけれども、これはまぁどちらかというと、超刺激的で起きたい時間をアプリにセットしておくと、どこかの誰かが電話で起こしてくれちゃうという、かなりどきどき物のアプリでした。

もう少しゆるいのが、このアプリ。

Ohayo!目覚まし~みんなでオハヨー~

Ohayo!目覚まし~みんなでオハヨー~

Ohayo!目覚まし~みんなでオハヨー~

といって、iPhone 用の無料のアプリケーションです。

何が出来るのかというと、

■アラーム
設定した曜日、時間に PUSH 通知でアラームが鳴ります。アプリを起動していなくても問題ありません。そのため、iPhone デフォルトのアラームとあわせて利用すると効果的です。
■起こしてもらう
設定したアラーム時間は、同じ時間に利用する他の Oyaho! ユーザーに表示され、そのユーザーから「おはよう」のメッセージと PUSH 通知のアラームで起こしてもらえます。
しっかり起きられたら返信のあいさつをしましょう。そうすることで起こしてくれた相手の Twitter プロフィールを確認することができます。
■起こしてあげる
しっかり起きることができたら、他のユーザーも起こしてあげましょう。ランダムでいま起きたいユーザーが表示され、タップで相手に「おはよう」のメッセージとアラームを送信することができます。起きた相手から「おはよう」の返信が届けば、相手のTwitter プロフィールが確認できます。
■Twitter アカウントをフォローしよう、フォロワーを増やそう
起こした相手や起こしてくれた相手の Twitter アカウントへ御礼のツイートやフォローがそのままアプリ内で可能です。いろんな人を起こしてあげることで、Twitter のフォロワー数が増えていくかもしれません。

こんな事が出来ます。

まぁなんだか・・

SNS の利用の仕方もいろいろあるものですね。

もしも起きられなくても、責任は負いませんが、大変な人は試してみると良いかもしれません。

アプリケーションのインストールはこちらからどうぞ。

Ohayo!目覚まし~みんなでオハヨー~
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
現在の価格: 無料

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ