ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年01月20日 に以下のカテゴリに投稿されました Wi-Fi.

この記事のタグ

, , , , , , , ,


世界初 4×4 MIMO に対応した Wi-Fi ルーター Speed Wi-Fi NEXT WX01 を発表

こちらのルーターは、NEC プラットフォームズ製の Speed Wi-Fi NEXT WX01 という製品です。

Speed Wi-Fi NEXT WX01 - 1

Speed Wi-Fi NEXT WX01 – 1

これが世界初で、4×4 MIMO に対応したルーターです。

下り最高 220 Mbps のスピードで、通信する事が出来る Wi-Fi ルーターですね。

UQ コミュニケーションズのヤ倍速の発表会で、発表と実機展示がされました。

販売は、少し先で3月ぐらいになるそうですが、出てくるのがとても楽しみですね。

でも UQ コミュニケーションズでは既に価格も決定していて、2 年契約の UQ Flat ツープラス(後日、提供開始される UQ Flat ツープラス ギガ放題 に変更可能)に加入しておトク割提供時で単体で 2,800 円、クレードルセットで 4,800 円とのこと。

先日は、ファーウェイ・ジャパンの W01 という CA 対応で、220 Mbps の Wi-Fi ルーターも出しています。

この時期に出てくるスピードアップ策としては、上記の CA (キャリアアグリゲーション)ぐらいだろうと思っていたので、この 4×4 MIMO が出てきたのには少し驚きました。

道理で、UQ コミュニケーションズが元気よく、ヤ倍速なんて言い出して・・っておもいました。

しかも、そりゃその次 CA + 4×4 MIMO でさらにその倍も見えてきたなんていう事が出来るわけですね。

この先、楽しみなんだけど、どのタイミングで変えればいいのかちょっと迷ってしまいます。

すごいこれ!


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ