ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年01月21日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , ,


au が画期的、既存のユーザーを大切にする『アップグレードプログラム』、2月6日から提供開始

au が既存のユーザーを大切にするという、今まであまり聞いた事のない、プログラムを 2 月 6 日から開始します。

KDDI(au) のアップグレードプログラム

KDDI(au) のアップグレードプログラム

どちらかというと、顧客の争奪合戦で、MNP を使ったキャリア間移行に関しては、過激ともいえるサービスが行われてきました。

今までは、既存のユーザーを大切にするなんて態度はみじんも見られなかったのですが、au が先にこんなサービスを行う事により、他のキャリアに対しても一喝を食らわせるようなプログラムだと思います。

こうあるべきだろうと思います。

おそらく他も、当然追従するでしょうけれど、平たくいえば、au で端末を分割で購入し、かつ今回発表されたアップグレードプログラム(有料月額¥300)に加入し、18ヶ月使用したら、それ以降の分割支払金の残額を無料にするということです。

また、分割支払金残額が無料になる 19 ヶ月目から分割支払いが終了する 25ヶ 月目までの月に機種変更した場合、権利が発生してから行使するまでの月数分のプログラム料が返金(au WALLETにチャージ)されるほか、権利を行使せずに機種変更した場合や26ヶ月目以降に機種変更した場合は、プログラム料が全額返金されます。

そうすると、最大で 7 ヵ月分の分割支払金残額が無料になるという事ですね。

昨年 9 月に iPhone 6 を購入できなかった人も、同プログラムを適用すれば 18 ヶ月後には残債を支払うこと無く 2016 年モデルの新しい iPhone に機種変更できるということになります。(アップグレードプログラムに即、加入して後18ヶ月頑張れば)

サービス開始時点での対象機種は以下のとおりです。

  • iPhone 6
  • iPhone 6 Plus
  • INFOBAR A03
  • AQUOS PHONE SERIE

このプログラムの適用条件として

  • 当社指定の機種をご購入いただく際に

となっているので、すでにiPhone 6を購入してしまったユーザーには適用出来そうにありません。

また、回収されるは故障、水濡れ、破損がなく正常に動作する必要があります。

他の機種とかも対象にしてくれればいいのにね。

iPhone 5 / 5S なんてある意味特殊な端末なので、これ、どうにかしないとまずいでしょうに。別のプログラムのアナウンスも待ってますよ~

アップグレードプログラムの KDDI のアナウンスはこちらのページにあります。

 

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ