ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年01月31日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


ガラケーを売れば新品スマホがタダでもらえる! ブックオフが格安スマホに参入

う~ん。何ともブックオフらしいサービスを始めましたね。

ブックオフ

ブックオフ

格安スマホに参入しただけではなくて、2007 年以降に製造されたちゃんと動くいらない携帯電話本体を持って行くと、新品のスマートフォンが無料でもらえてしまうというサービス。

当然だけど、もらったスマートフォンは回線契約が必要なのでね。注意してね。

もらえちゃうスマートフォンは、

Liquid Z200 3G

Liquid Z200 3G

いやはや、これもずばっと割り切っていて、このスマートフォンは 3G までの対応なのですねぇ。21Mbps ですか・・

  • 4 インチ 800 x 480 ディスプレイ
  • Mediatek MT6572M プロセッサ( 2 コア 1.0 GHz)
  • 512MB RAM
  • 4GB ストレージ
  • 802.11b/g/n Wi-Fi (Wi-Fi テザリング対応)
  • Bluetooth 4.0
  • 2MP カメラ
  • microSD スロット(最大32GB)
  • デュアルSIM スロット(標準/micro 各1)
  • 加速度センサ / A-GPS / 3.5mm オーディオ端子 / スピーカー / microUSB 他
  • バッテリー 1300mAh (リチウムイオン充電池)
  • 駆動時間 連続通話3時間 / 連続待受200時間
  • サイズ 約126 x 65 x 10.3mm (最厚部約 10.7 mm)
  • 重量 約130g
  • OS Android 4.4.2 KitKat
  • HSPA/WCDMA: 900/2100MHz
  • GSM/GPRS/EDGE: 850/900/1800/1900MHz
  • 通信方式は3G にのみ対応しLTE には非対応です。対応周波数帯は:

ふ~む、でもデュアル SIM なんだ・・

回線は LTE に対応しているドコモの回線を利用する。

まぁライトユーザというか入門用にはいいのかもしれないね。

ちなみに 製造は日本エイサーで、購入すると1万円の機種ですって。

格安SIMのプランは月額 ¥980 で、1日 70 Mbyte まで。
1カ月で 2 ギガバイト通信できて¥980 は、これは安いと思います。

2007年以降に購入した携帯・スマホならば、メーカー(キャリア)は問わないそうですよ。

2年間の継続使用(縛り)があって、解約する場合は1万円を支払う。という事は端末の金払えって事か・・・

 

 

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ