ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年02月02日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , ,


SONY Xperia の新製品を年に1回にすると – 当たり前だろ!

何考えて今までやってたんだろ。

Xperia 年1回新製品

Xperia 年1回新製品

年間2回も新しいスマ-フォン出されたら、購入する方だって困るだろ。

1年経っただけで、2世代前の機種使っている事になってしまうじゃないか・・

こんな事、今までやってるからおかしくなるのだよ。

頑張って新しいの買ったって、半年経てば古い機種。

こういう所も不信感につながる事をわかってなかったって事なんだね。

以下、ニュースの抜粋です。

ソニー、最上位スマホ年1回に 積極路線見直し

ソニーが、「旗艦モデル」と呼ばれる最上位のスマートフォンの開発戦略を見直すことが30日、分かった。半年ごとに出す積極路線を改め、2016年度以降は年1回に絞り込む方向で検討している。課題である開発費を減らし、業績不振の事業を立て直す狙いだ。

今回の見直しは、端末供給先である通信各社のスマホ販売に影響を与える可能性がある。
そのためソニーは、旗艦モデルのない商戦期は各社の要求に応じて、機能やデザインを手直ししたモデルを提案する考えだ。

ソニーのスマホ事業は、15年3月期に営業損益で2040億円の赤字を見込む。中国勢の台頭で競争が激化している。

http://www.47news.jp/CN/201501/CN2015013001001907.html

ニュースの抜粋はここまで。

新しいものは確かに良いよ。

でも、出荷を開始して半年足らずの製品から得たフィードバックって言うのは、次の機種に反映できてるわけかな?(がない!)

って事は、思いつきで品物を作ってるという、全くもって迷惑な事になるよね。

だからうれないし、買わないんじゃない?

気がついたのなら進歩かもしれないけれど、2年使えると太鼓判おした製品とかの方が、あなたたちに向いているかもよ。

そのためには、きちんとサーベイして、これがソニーのっていう製品作らなきゃね。

がんばれよ、ソニーが日本の企業で無くなったら、やっぱり寂しいからさ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ