ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年02月13日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , ,


au 直近 3 日間で 1GB の通信量制限を 3GB に変更 – どうやら 2 月 1 日からだったらしい

先日ドコモの Xi の同じような通信量制限がほぼ撤廃された旨は、こちらの記事でお知らせしました。

今度は au が同じように直近 3 日間のデーター通信量が 1GB を超えると通信スピードに制限がかかっていたところを、3GB 迄は大丈夫!との事に変更をしました。

これは、例えばこちらのページのこの部分で確認が出来ます。

au のページ

au のページ

このページは LTE フラット for Tab の画面ですが末尾に記述があり、変更されていますね。他も同じです。

大きく書けばいいのにちっちゃい字で書いてあるのです。

※ネットワーク混雑回避のために、直近3日間 (当日を含みません) に3GB以上のご利用があったお客さまの通信速度を終日制限させていただく場合があります。

こう書いてある。

特にアナウンスもなかったようだし、こういうのユーザーには大切な事なのだから、ちゃんと知らせてくださいよ。

ドコモ、au と続いて、なぜだかわかりませんが、ソフトバンクだけがまだ 1GB で、この制限をまだ行っている状態です。(かわいそう)

動画などを見る機会が増えて、うっかりしていると制限にかかる事があるかもしれなかったので、これは良いと思います。

ただし、月間の通信量 7GB (通常)の制限は、まだありますので、この点はご注意くださいね。

そろそろデーター増量とかを考えても言い頃だと思いますが、増やしてくれないのかなぁ。

って、いつもは Wi-Fi なので、あまり制限は受けないのではありますけど・・・


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ