ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年02月17日 に以下のカテゴリに投稿されました Windows Phone.

この記事のタグ

, , , , ,


Microsoft がスマホ用 Windows10 テクニカルプレビューを公開

一部の評価では、Windows8.1 とまだそう変わらないとか、改善の余地は多く残されているとか、評価が既にされていたりもしますが、Microsoft がスマートフォン向けの Windows10 のテクニカルプレビュー版を公開しました。

Windows Blog

Windows Blog

PC 用の Windows 10 と同様に、Windows Insider プログラムに参加したユーザーが対象となり、現時点での対応機種は、現在 Windows Phone 8.1 を搭載する、以下の機種となっています。

Lumia 630 / 635 / 636 / 638 / 730 / 830

日本も含め、世界各国の通信事業者に対応していますが、これら以外の機種(ハイエンドのもの)への対応は、今後進めていくとしています。

プログラムに参加したユーザーからは、Windows 8.1 と今の時点ではそう大きく変わっているところはなく、改善の余地は沢山残されていると、報告されているので、もしも手元に、該当の機種が余っているのなら、入れて見るのは良いと思いますが、まだまだメインのスマホに入れるには至っていないと思います。

ただし、出すぞと言った時期にきちんと出てきているので、今のところ、オン・スケジュールなんだよ!と言う報告程度と思っていても良いのではないかと思いますね。

本記事の元記事は、Windows の公式ブログのこの記事から拾っていますが、既知の問題等も記載されているし、まだまだ新しいコードが有効になっていないんだよ、のような記述もあるので、今後の発展が楽しみですね。

動画がありましたので、張っておきます。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ